レース展望・予想

パールプレミアの7連勝が濃厚「そのだライオンズクラブ杯」(園田競馬)

2022/09/09

9日(金)の園田競馬メイン第11レースに「そのだライオンズクラブ杯」(A1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎5 パールプレミア(牝4、新子雅司厩舎)は6連勝中。前走は初めてのA1挑戦だったが、次走に金沢スプリントを制したハナブサの追い上げを退けており、トップレベルの馬が相手でも通用することを示した。間隔は空いているが乗り込みは順調で仕上げ面でも不安なし。スピードが勝ったタイプで1230メートルにも難なく対応できる。

○3 ペリステライト(牡8、盛本信春厩舎)はこれまで道悪での好走パターンが多かったが、近走は良馬場でも好走を続けており、状態の良さがうかがえる。好位の内に入ることができる絶好の枠で今回も上位争いに絡むだろう。

▲10 ユウキラフェール(牝5、碇清次郎厩舎)は秋の最大目標を1700メートルの兵庫クイーンカップに置いているが、本来は短距離が主戦場。夏場は少し調子を落としていた印象だが、動きは徐々に良くなっている。今回は相手も手ごろで、巻き返していい。

☆4 アカリン(牝5、坂本和也厩舎)はテンに速いパールプレミアがいるため今回も控える競馬になりそうだが、JRA条件交流でも大きく崩れていない点は評価したい。1230メートルも守備範囲。

△9 ネクストムーブ(牡9、織田誠厩舎)はゲート難で今回も後方からの競馬になるだろうが、末脚の安定感は上位クラス。前が速くなると出番がありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3・10・4・9(4点)
3連単(1軸流し) 5→3・10・4・9(12点)

そのだライオンズクラブ杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬