レース展望・予想

ナムラコマチが安定感で一歩リード「南あわじ市ゆめるん特別」(園田競馬)

2022/08/31

31日(水)の園田競馬メイン第11レースに「南あわじ市ゆめるん特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎5 ナムラコマチ(牝4、玉垣光章厩舎)の前走は2カ月近くレース間隔が空いたせいか直線では手応えほど伸びなかったが、勝ったピンクマルガリータは26日のB2特別でも快勝しており相手が強かっただけ。2着を確保して6戦連続で連対した。中3週で挑む今回は鋭く突き抜ける。

○1 ミラクルキャッチ(牝4、織田誠厩舎)も1400メートルに戻ってから6戦3勝ですべて3着以内。折り合いを欠くこともなくなったし、好位差しが安定している。逃げるセトノダイヤモンドの直後で運べればチャンスだ。

▲3 セトノダイヤモンド(牝3、徳本慶一厩舎)は逃げるとマークされる立場だけに今回も後続のプレッシャーを受けることになりそうだが、B2に編入されてからの2走を見る限り、このクラスでも勝ち負けできるだけの力はある。後続がけん制する流れになるとチャンスがありそうだ。

☆6 ユナチャン(牝4、木村健厩舎)の前走はササる悪癖が出て失速してしまったが、ハミを換えた効果が出て調教再審査を無事クリアしており、今回は同じ轍を踏まないと見る。2走前以前の走りを見直したい。

△2 ラガーヴィーヴ(牝5、尾林幸二厩舎)は前走ナムラコマチから離された3着で逆転は厳しいように思われるが、引き続き廣瀬航騎手を背にしておりひと脚はしっかり使うだろう。前が流れると上位争いに食い込める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・3・6・2(4点)
3連単(1軸流し) 5→1・3・6・2(12点)

南あわじ市ゆめるん特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬