レース展望・予想

実力上位エイシンイルハーンの出番だ「チャオ特別」(園田競馬)

2022/08/17

17日(水)の園田競馬メイン第11レースに「チャオ特別」(C1、園田競馬場1870メートル)が行われる。

◎7 エイシンイルハーン(牡4、坂本和也厩舎)は高い能力の割にポカがあり確たる軸として信頼できない面があるが、前走は極端なスローペースで末脚不発に終わったとしか考えられない。基本的には好位からスタミナを生かして長く脚を使う展開になれば大きく崩れないタイプ。今回は先行馬が2頭いて前は流れるだろうし、展開は向きそうだ。

○6 ナムラハカ(牡4、長南和宏厩舎)も好走と凡走が続いているが、好走条件は単騎逃げに持ち込めたとき。今回は大外枠のリゾルートとの先行争いになりそうだが、距離実績をふまえても逃げるのはこちらだろう。得意の形に持ち込みたい。

▲3 ロードヴォラーレ(セン7、保利良次厩舎)はかつてB2、C1でも好走例があり、昇級戦でも引けを取らない。前走は力のいる重馬場で展開が向いた感じもあるが、今回も末脚勝負に徹してどこまで上位に迫れるか。

☆2 ララパピヨンドメル(牝4、碇清次郎厩舎)も同じく昇級戦。1走ごとに着実に力を付けており、今回のメンバーなら力の差はなさそう。内々をぴったり回って3着に好走した前走の再現を狙う。

△8 ホクザンゴールド(牡3、橋本忠明厩舎)は前向きな気性で少し乗り難しいタイプのようだが、スタミナは豊富で先行できたときには変わってきそうだ。田中学騎手に替わって一発を警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→6・3・2・8(4点)
3連単(1軸流し) 7→6・3・2・8(12点)

チャオ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬