レース展望・予想

【LOTO予想】8月17日発走より!(園田競馬)

2022/08/17

今回の対象レースは一筋縄にはいかないレースが多く難しい。特にメインと最終は混戦で難しいので資金に余裕のある人は手広く買った方がいいだろう。馬場傾向は先週は先行有利だったが、雨の降り具合で変わってくる可能性もあるので前半のレースはしっかり見ておいた方がいいだろう。

8レース 〈軸堅〉 [買い目 5]
◎(5) サンドストーム 転入初戦だった前走はゴール前で何とか差した感じではあったが、先行有利の馬場や展開を考えると内容は良かった。勝ち時計が早い点も強調できる材料。斤量増がカギになるが、それを克服できれば連勝は可能だろう。

9レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 1 9 6]
◎(3) ラティツィア 今回がJRAから転入初戦なので未知なところが多いが、追い切りでは軽快な動きで時計も上々。先行力を生かす走りができればいきなり勝ち負けが可能。
○(1) プラウサス 終いが甘い馬なので今回の距離短縮は歓迎材料だろう。少し間隔が開いても気配は変わりなく良い。馬体重が維持できていれば今度こそかてるだろう。
▲(9) メイショウケンコン 前走は57キロという斤量が多少なりとも影響した印象。今回は斤量が戻るし、追い切りの時計も良いので巻き返しは十分にあるだろう。
△(6) プレイテシア 前走はしっかり逃げ切り勝ちを収めた点は評価できる。今回は斤量が増えるので前走のような競馬ができるかどうかポイントになってくるが、変わりなく調子は良いのでスムーズに進めれば連勝できそう。

10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 2 8]
◎(2) ヴィタフェリーチェ ここ2走は2着が続いている状況だが前走は4角で膨れていたし、勝ち馬の切れが増していた印象。今回が内枠からスンナリと先手を奪えそうなので逃げ切り勝ちも可能。
○(8) ジョーノベリスタ 最近は3着当たりはやっとという競馬が続いているが、今回は展開が向きそうだし吉村騎手も合っていそう。うまく展開がハマれば一発あるだろう

11レース 〈上位拮抗〉 [買い目 2 7 8]
◎(2) ララパピヨンドメル 前走は距離延長よりも斤量増が響いた印象。ロスなく立ち回れそうな枠に入ったし、斤量も戻るのでスムーズに立ち回れば巻き返せるだろう。
○(7) エイシンイルハーン 前走はかなりのスローペースで位置取りがいつもより後ろだったことが影響した感じ。終いの切れ味勝負では分が悪い印象もあるが、番手あたりで競馬ができればここでも勝ち負け可能。
▲(8) ホクザンゴールド 2走前は3コーナーで包まれてしまったし、前走は展開が向かなかったことが敗因。まだ成長が見込める3歳馬。終いの切れはここでも上位なので常に一発ある存在。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 6 4]
◎(6) エーストビーズ この距離での勝利は無いが、820m戦でも1400m戦でも勝ち経験があるので問題は無いだろう。追い切りでは軽快な動きを見せており気配は良い。展開も向きそうなので好勝負は必至だろう。
○(4) キャロル 今回の追い切りは流す程度だったが、反応の良さは前走時以上。距離短縮も歓迎材料なので一気の変わり身があってもおかしくない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬