レース展望・予想

単騎逃げ見込めるエイシンアンヴァル「デイリースポーツオンライン特別」(園田競馬)

2022/08/05

5日(金)の園田競馬メイン第11レースに「デイリースポーツオンライン特別」(B1、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎2 エイシンアンヴァル(牡5、森澤友貴厩舎)は昨年のこのレースで2着だったが、その時以来6戦ぶりに1700メートル戦を選択してきた。前走から中4週だが、中間は川原正一騎手の進言でハミを換えて追い切りを行っており、折り合い面に進展が見られている。単騎逃げが見込めるし、展開面でも有利に運ぶことができそうだ。

○1 カキエモン(牡4、諏訪貴正厩舎)はゲートに難を残している点が気がかりだが、レースでは確実に末脚を発揮できている。前走は前残りの展開だったが、後方から上位争いに絡んだのはこの馬だけだった。今回も連は外さないだろう。

▲6 ヨハネスボーイ(牡5、坂本和也厩舎)は前走カキエモンに先着した。今回は2番手からすんなり運べそうで前走同様に粘り腰を発揮できそうだ。

☆8 イスズイーグル(牡9、大塚信次厩舎)は後方一辺倒で今回も流れが向くかどうかだが、良馬場で前が速くなれば台頭がありそうだ。

△3 コスモタイシ(牡5、南弘樹厩舎)は現級で勝ち負けとなると厳しい感じだが、4走前にはカキエモンと接戦を演じたように大きな力の差はない。調子の良さを生かして一発を狙う。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・6・8・3(4点)
3連単(1軸流し) 2→1・6・8・3(12点)

デイリースポーツオンライン特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬