レース展望・予想

2着続き脱すかグリグリグリタロウ「ペリドットオープン」(名古屋競馬)

2022/08/05

8月5日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「ペリドットオープン」(A級1組、名古屋競馬場1500メートル)。

クインザヒーローが出走取消となったが、上位馬の評価差わずか。激しいVバトルだが連軸には堅実派の◎8 グリグリグリタロウ(牡5、川西毅厩舎)がぴったり。今夏復帰後、3走連続2着。あと一歩で勝利を逃し続けているが決まって好勝負を演じている。同条件の前走もそうだった。内を巧みに突いてロスなく立ち回った勝ち馬には屈したが、一度後方に下がりながらも直線鋭く追い込み、半馬身差まで迫った価値ある2着と言えた。春先の休養で心身ともに成長し、好走パターンの先行策だけでなく、差し・追い込みもいとわなくなったようだ。中間は追い切りで好ラップを叩き出したように依然好気配。2着続きでたまるウップンを今度こそ晴らしてみせる。

○2 キンイロノツバサ(牡6、藤ケ崎一人厩舎)ももちろん勝ち負けに欠かせない。前走は細川智史騎手の好騎乗で、グリグリグリタロウを破ってオープン初勝利を飾った。

また初のオープン挑戦だが、▲9 ウインフェーデ(牡4、今津博之厩舎)も侮れない。追い切り動いて3連勝中の気配をキープしている。

△11 ツェレトナー(牡5、宮本仁厩舎)は前走A級2組でメンバー最先着の2着。今回は主戦の今井貴大騎手がウインフェーデに騎乗するため宮下瞳騎手に乗替わるが、2勝、2着2回と抜群のコンビ相性。評価は下がらない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・9・11(6点)
3連単(フォーメーション) 8→2・9・11→2・9・11 2・9・11→8→2・9・11(12点)

ペリドットオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬