レース展望・予想

【LOTO予想】8月4日発走より!(園田競馬)

2022/08/04

今回の対象レースは堅い決着になりそうなレースが無くどれも混戦模様。基本的には先行馬や内に潜り込めそうな馬を中心視した方がいいだろう。

8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 6 8 2]
◎(6) クリノユキツバキ 前走は自分の競馬ができず5着だったが、勝ち馬から差は僅かだった。この中間の調整は順調で追い切りも軽快だった。スンナリ前に付ける競馬ができれば巻き返せるだろう。
○(8) アンバウンディド このクラスに昇級後は3走連続2着。ロト的には取捨は難しいところではあるが、今回は外めの枠でスムーズな立ち回りができそう。前進に期待。
▲(2) ホウオウシーダー 昇級戦だった前走も鮮やかな逃げ切り勝ちで2連勝。今回は斤量増がポイントになるが、内枠から単騎逃げができれば3連勝も十分に可能。

9レース 〈信頼〉 [買い目 6 10]
◎(6) エピックデイ 今回は少し間隔が開いているが追い切りの動きは素軽く問題は無さそう。前走は最後に差されてしまったが内容的には良かった。このクラス勝ちの経験がある馬で実績は上位。スンナリ行ければ逃げ切れるだろう。
○(10) タガノイグナイト 脚質的に差し届かないケースがあるが、今回が展開的に面白い。上記のエピックデイをめぐって先行争いが激化すれば一気の差し切る可能性も十分にありそう。

10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 10 1 9]
◎(10) アヴニールレーヴ 前走は完勝の内容だったし時計も上々。この中間も順調に乗り込まれ疲れを感じさせない動きだった。スタートを決めれれば連勝は必至だろう。
○(1) オリエンタルメラク 前走は展開的に向かない流れだったが、3着に追い込んできた内容は良かった。脚質的に展開に左右されてしまうところはあるが、前走よりも流れそうな今回はチャンス。
▲(9) クーシェル 今回は久々の競馬になるが、最終追い切りでは活気のある動きで好時計をマーク。この距離も実績があるし、いきなり好走してもおかしくない存在。

11レース 〈波乱含み〉 [買い目 10 4]
◎(10) ビナサクセス 前走は1700m戦の外枠で自分の競馬ができなかった点が敗因。今回は適距離に戻るし、55キロで出走できるところも魅力。スンナリ前に取り付ければ巻き返せるだろう。
○(4) ディアタイザン 前走は鮮やかな逃げ切り勝ち。今回は同型も数頭いるが、内枠に入りうまく先手を奪えそう。単騎逃げが叶えば最後までしぶとく粘り切れるだろう。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 11]
◎(5) エボカシオン 前走は斤量増が多少影響した印象のレース振りだった。今回は斤量が戻るので自分の脚を使えれば勝ち負けできるだろう。
○(11) メメスカーレット 前走は転入2戦目でキッチリ結果を出した。今回も前走くらい走れれば十分勝ち負けできる馬ではあるが、自身初めての55キロの斤量カギとなりそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬