レース展望・予想

【LOTO予想】8月11日発走より!(園田競馬)

2022/08/11

第8レース 〈実力伯仲〉 [買い目 5 4 8]
◎(5) グランドジュビリー 行きたがる所があるので、序盤で如何に折り合って行けるかがカギになるが、ここ2走の内容からこの距離は向いている。今回は前に行きたい馬が揃ったし、展開的には一番向きそう。
○(4) ノーフェイク ハナに行けず1から2角で折り合いを欠くシーンはあったが、それでもゴール前は4頭横並びと控える形でも結果が出た点は好感。1230m戦での走りも慣れてきたように感じるし、依然チャンスあり。
▲(8) ムーンコムレード 勝ち切れてはいないものの、近走は本来のテンの行きっぷりが戻ってきたし、このメンバー、枠なら再度先制可能と見た。

第9レース 〈再戦〉 [買い目 3 2]
◎(3) マンテーニャ 前走は大外枠から好位のインと鞍上の好騎乗も光ったが、それに応え道中もしっかり折り合えたし、成長を感じさせるレース振りだった。昇級戦で相手強化にはなるが、前走のような競馬ができれば先々まで楽しみ。
○(2) シエルブルー 連勝は4でストップしてしまったが、斤量、通ったコースの差を考えれば悲観する内容ではない。器用なタイプではないので、立ち回りには注文は付くが、ここでも力は決して引けは取らない。

第10レース 〈上位拮抗〉 [買い目 9 7 6]
◎(9) ガレットショコラ 小柄な牝馬だけに前走は背55kgが堪えた印象。攻め気配からデキ落ちは感じられないし、定量戻りでスンナリ先手を奪えれば巻き返し可能。
○(7) クリエイトザライフ 最後捕えられはしたが、前走は転入後1番とも言える内容だったし、走破時計も優秀。その前走を見ても現状はこの1400m戦が合っているように思えるし、スムーズに流れに乗って行ければ十分チャンスあり。
▲(6) ハローチュース 前走はスタートで出負けし、位置取りを悪くしたが、仕掛けてからの伸び脚は見ごたえ十分で、着差以上に余裕を感じさせる勝利だった。昇級戦で相手は骨っぽくなるが、引き続き好勝負を期待させる器ではある。

第11レース 〈能力信頼〉 [買い目 4]
◎(4) アズグレーター 2歳戦だけに楽観視はできないが、それでも前走はかなりのセンスを感じさせる走りで素質は相当。この中間の追い切りも前走以上の時計で上積みも十分。連勝の公算大。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 5 11 10]
◎(5) マリター 前走のレース振りや折り合い面を考えてもやはりベストは1230m戦。事実この距離は(6.4.4.0)とすべて馬券内。ここに来て攻め気配も上向いてきたし、ハンデも手頃。
○(11) メイプルグレイト もひとつ伸び切れなかった前走内容は少し気懸りではあるが、状態面に関しては前走以上。トップハンデの57.5kgを背負わされることにはなるが、背負い慣れた斤量ではあるし、巻き返しを期待。
▲(10) トリニティノット 前走時に比べ相手関係は強化されるが、今回は前走から斤量4kg減の53kg。この距離も(5.3.1.0)と相性抜群。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬