レース展望・予想

勢いに乗るワーイズオーバーから狙う「夕凪特別」(園田競馬)

2022/07/14

14日(木)の園田競馬メイン第11レースに「夕凪特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎9 ワーイズオーバー(牡4、保利良平厩舎)は再転入初戦で、道中で何度も前が壁になる不利を受けながらも、直線外から一気に突き抜けて快勝した。今のB2は若干レベルが落ちるが、それでもあの末脚ならまだまだ上のクラスでも通用しそうだ。今回も強敵は見当たらず、連勝を決めるだろう。

○8 キーシグナル(牡6、松平幸秀厩舎)は前走が思いのほか伸びなかったが、位置取りの差も出たか。今回はたたき2走目で粘りも変わってくるだろうし、主戦の吉村智洋騎手に戻って見直したい。

▲7 パリスハート(牝7、盛本信春厩舎)は前走6番人気の伏兵評価だったが、ソフトな調整が功を奏して2着と得意の夏場で前進がうかがえた。前走の時計通りに走れば今回も上位争いになる。

☆2 デスティニープラン(セン6、諏訪貴正厩舎)の前走は3コーナーから2頭で競り合う形になりゴールまで息が持たなかったが、それでも勝ったワーイズオーバーからコンマ6秒差なら粘ったといえる。今回は前回競り合ったベストインクラスが不在でマイペースに運べる。

△3 ヴァイスリヒト(牡5、田中道夫厩舎)は常に末脚堅実。少しでも前がやり合う展開を望む。

△12 ハルヒコ(牡4、松浦聡志厩舎)はB2に昇級してからもうひとつ精細を欠くが、外枠でもまれない展開になると巻き返しがありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→8・7・2・3・12(5点)
3連単(1軸流し) 9→8・7・2・3・12(20点)

夕凪特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬