レース展望・予想

決め脚魅力のエムワンハルコ「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2022/07/12

12日(火)盛岡競馬メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級・盛岡競馬場芝1600メートル条件で行われます。

◎4 エムワンハルコ(牝4、晴山厚司厩舎)は昨年、3歳重賞・サファイア賞、準重賞・はまなす賞を優勝。芝で持てる能力をフルに発揮しました。以降は鳴りを潜めていましたが、芝に替わった前走・朝顔賞で動きが一変。超スローペースに落とされながらもメンバー最速である35秒9の上がりを駆使し、2着を確保しました。今度は多少でもペースが速くなるのは確実。首位奪回に燃えています。

○5 エルプシャフト(牡9、齋藤雄一厩舎)は中央で芝4勝後、北海道、佐賀、高知と転籍して今年春に転入。3戦目の水沢戦を快勝し、前走は実績のある芝で鮮やかな逃げ切りを決めました。走破タイムもさすが中央3勝クラスと唸らせるものでした。ただ今回は距離が1600メートルへ短縮。前走のようにマイペースの逃げに持ち込めるかがカギ。すんなり先行できれば連勝も十分。

▲6 リンシャンカイホウ(セン7、村上実厩舎)は芝1000メートルの準重賞・ハーベストカップを快勝し、重賞・いしがきマイラーズで2着。前走は8カ月ぶりの実戦を叩いて臨みましたが、最後伸びを欠いて3着。1700メートルの距離が若干長かったかもしれません。マイルが舞台なら首位奪回まで。

△8 オールザゴー(牡8、吉田司厩舎)は3カ月の休養を経て岩手入り。初戦は4着止まりでしたが、ひと叩きされて上昇必至。NHKマイルカップGI・5着の実績が不気味です。

△9 ムーンクエイク(セン9、齋藤雄一厩舎)は5歳時に京王杯スプリングカップGIIを制覇。こちらも良化が見込めます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→8・9 (ボックス) 4・5・6(8点)
3連単(フォーメーション) 4・5→4・5・6・8→4・5・6・8・9(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬