レース展望・予想

力量上位コウシュハレガシー「ファイターズ杯」(ばんえい帯広競馬)

2022/07/10

7月10日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「ファイターズ杯」(オープン・A1級混合)が行われます。

天の川特別から1着シンエイボブ、2着コウシュハレガシーなど6頭、A2級-2組混合から3着コマサンエースなど2頭に、ミントスポット杯10着ウンカイタイショウ(牡8、久田守厩舎)に、A1昇級初戦ノエルブランの10頭立てです。レースの流れなどを比較すると天の川特別組の力量上位。日曜は雨予報で時計の競馬が予想されます。

◎5 コウシュハレガシー(牡7、平田義弘厩舎)695キロを本命に推します。今季はA2級スタートで、2戦目の菖蒲特別で初勝利を挙げると、五月雨特別と連勝。A2級-1・2組決勝混合でインビクタに4秒2差をつけて3勝目を挙げています。昨季から降級しての春の好成績はばんえい競馬ではお約束ですが、インビクタを楽々と抜き去ったレースは本当に強く、実力を見せつけそうです。

○4 シンエイボブ(牝8、久田守厩舎)685キロが対抗です。堅実な走りですが人気になりにくい馬といえます。軽めの馬場で良績を残しており、好位から抜け出すのが勝ちパターン。今回は25キロ増の重量と厳しい展開になりそうで、対抗となります。

▲7 ゴールデンフウジン(牡8、山本正彦厩舎)690キロが3番手です。今季は初出走から5、4、3、3着と着順を上げ、5戦目のシルバーカップで、2着シンエイボブに1秒5差をつけて初勝利を挙げています。前走の天の川特別は果敢に先行し、早めに仕掛けた障害で止まったのが敗因。馬場状態も考慮すれば度外視してもいい9着です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・7・3・6(4点)
3連単(フォーメーション) 5→4→7・3・6(3点)

ファイターズ杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬