レース展望・予想

【LOTO予想】7月7日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/07/07

先週の開催終了後に格付け修正が行われ今週から3歳馬は古馬との混合戦になる。格付け修正最初の週は降級馬の扱いが難しいのに加え3歳馬との力関係がどうかが予想のポイントになりそう。例年は3歳馬がかなり健闘しているので個人的には今年もそうなる傾向で予想。

8レース 〈順当〉 [買い目 6]
◎(6) アーテルレクス 転入初戦だった前走はスタート後に内に寄ってしまい他馬を妨害してしまうところがあったが、早めから抜け出してからも最後までしっかりと伸びており強い内容での勝利だった。一度使った上積みが見込めるし、メンバー的にも連勝は濃厚だろう。

9レース 〈伏兵注意〉 [買い目 7 2]
◎(7) メイショウブラボー 前走は勝負所の3コーナーで躓く不利が最後まで響いた印象。2走前のこのクラスで通用することは証明しているし、スムーズに立ち回れば巻き返し必至。
○(2) クリー 昇級後も安定した成績を残している。この中間も順調に乗り込まれ、好状態をキープしている。内でうまく脚を溜めることができそうなので今度こそは決めてくれるだろう。

10レース 〈上位拮抗〉 [買い目 6 4 9]
◎(6) ワイドモンスター このクラスに昇級してからも勝ち馬と僅かの差で競馬をしており能力はここでも通用することを証明。追い切りも好時計を出しており一連の状態をキープ。スンナリ前に付ければ勝ち負け可能だろう。
○(4) アルマヘクトール 決め手が甘い部分がある馬ではあるが、近走は安定した走りを見せている。順調に乗り込まれており気配は変わりなく安定。立ち回り次第では好勝負になるだろう。
▲(9) トウケイラオフェン 前走の兵庫ダービーはレース間隔が詰まっていたし少し厳しい競馬だった印象。この中間はじっくりと乗っていた。能検や追い切りの動きは上々だったし巻き返しがあってもおかしくない。

11レース 〈順当〉 [買い目 2 7]
◎(2) ハナブサ 現在オープンクラスを連勝し勢いに乗っている。ここ最近の暑さとこの馬の気性による消耗度が気になるが、自分の競馬ができれば3連勝は濃厚だろう。
○(7) パールプレミア 今年に入って5連勝で一気にオープンまで駆け上がってきた。今回は昇級戦になるが、小頭数&同型がいないここは楽にハナを切れそう。マイペースで進めれば逃げ切れる公算大。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 8 5 11]
◎(8) パラジウムリボン 前走は2番手からキッチリとらえての勝利で内容的に良かった。1230m戦は勝っている条件なので問題は無い。逃げか番手あたりに取り付ければ連勝可能。
○(5) アモールファティ まだ未勝利の馬ではあるが走るごとに内容は良くなっている。距離短縮がカギになってくるが、終いが甘い印象があるので向いていそう。前で競馬ができれば待望の初勝利も見えてくる。
▲(11) ジョーノベリスタ この距離に変えてから2走連続4着。前走は終始外を回る展開でも崩れずに伸びてきた内容が良かった。今回も外枠に入ってしまったことが気掛かりだが、うまく脚を溜めれれば差し切れる可能性があるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬