レース展望・予想

4連勝実績のあるダンツクルーガーの巻き返しか「川上峡特別」(佐賀競馬)

2022/07/05

5日(火)佐賀競馬メイン第10レースは「川上峡特別」(3歳、佐賀競馬場1800メートル)。

◎3 ダンツクルーガー(牡、古賀光範厩舎)は、3月にJRA未勝利から佐賀へ転入すると、初戦から3歳普通競走を4連勝。特別初挑戦だった前走のスターマイン特別(6月4日、1400メートル)は勝ち馬から1秒3差の6着でしたが、先行策が取れず後方からの競馬となってのものでした。3歳特別2戦目の今回は強敵不在のメンバー構成となり、すんなりとスタートが切れれば先行押し切りの可能性は高そうです。

○5 ドラゴンフライ(牡、山田徹厩舎)は、ここ6戦中5戦で短距離の3歳特別に出走しましたがいずれも掲示板外でした。今回は中距離戦への出走となりますが、1月から3月にかけて中距離の3歳特選を3戦し、いずれも勝ち馬からは差を付けられたものの掲示板内は確保していました。今回のメンバー相手なら距離延長での浮上が見込めそうです。

▲4 ザハートハート(牝、松島壽厩舎)は、ここ3戦は3歳特別に出走し、1750メートル戦だった3走前のくすの栄橋特別(5月14日)と前走の有田焼特別(6月18日)では2着を確保していますが、両レースともに佐賀デビュー馬限定戦でした。今回は他地区デビュー馬との対戦ですが、日曜の佐賀ユースカップに3歳格付の上位馬が出走したこともあり、さほどの相手強化にはならず、引き続き上位争いとなりそうです。

△7 アメリカンムーン(牝、渡辺博文厩舎)は、10月に門別1600メートルで1勝し、高知を経て佐賀へ転入後の3戦いずれも勝ち馬から1秒以上の差を付けられたものの、2戦は掲示板内を確保。今回も上位進出の余地はありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 3→5・4(2点)
3連単(フォーメーション) 3→5・4→5・4・7(4点)

川上峡特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬