レース展望・予想

例年以上にハイレベルな一戦!「高知優駿」(高知競馬)

2022/06/12

12日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第50回高知優駿」(3歳、高知競馬場1900メートル)。遠征馬4頭を含む12頭の好メンバーが揃いました。どう決着するか注目です。

◎10 コスモポポラリタ(牝、大井・宗形竹見厩舎)は前走の東京プリンセス賞でスピーディキックにクビ差まで迫る脚を披露。時計的にも十分なものでした。今回は赤岡修次騎手とのコンビ。ここで初タイトル奪取に期待したいところです。

○6 フレッシュグリーン(牡、川崎・加藤誠一厩舎)は2戦連続で3着。前走も直線の脚は際立っていました。初の右回りがポイントですが、力は遜色ありません。

▲1 アイウォール(牡、浦和・水野貴史厩舎)は北海道時代に右回りを経験。浦和移籍後も4戦3勝と先行力を武器に好走を続けています。最内枠なら単騎先行の可能性もありそうです。

△11 ヴェレノ(牝、宮川真衣厩舎)は黒潮皐月賞、山桃特別を連勝中。派手さはありませんが、後半は確実に脚を使います。地元の代表格と言っていいでしょう。

×8 ガルボマンボ(牡、細川忠義厩舎)は前走の山桃特別でヴェレノの2着。わずかに差されましたが、勝ちに等しい内容でした。チャンス継続と見ていいはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔6・1・11・8(8点)
3連単(フォーメーション) 10→6・1・11・8→6・1・11・8 6・1・11・8→10→6・1・11・8(24点)

高知優駿の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬