レース展望・予想

【LOTO予想】6月2日発走より!(園田競馬)

2022/06/02

 今回の対象レースはメインレースの六甲盃を筆頭に上位人気馬が拮抗しているレースが多い。組み合わせ次第ではまずまず高配当の結果になりそう。馬場傾向は外側が伸びる印象だが決して内が使えないということはないので展開次第というところが大きなウエイトを占めそう。

8レース 〈波乱含み〉 [買い目 1 4 8 7]
◎(1) ラヴアンドグレース 前走はスタートで躓いてしまったことが敗因。今回は最内枠に入ったこともあるし、メンバー的にハナを切ることができそう。巻き返しの一戦。
○(4) メイショウカークス 唯一の勝ち鞍は1870m戦だがこの距離でも対応できる馬。この中間の追い切りでは最後まで軽快な動きを披露しており調子は良さそう。これがレースに繋がれば好勝負になってもいいだろう。
▲(8) マロンジェム 内でロスなく回ることが好走の条件なので今回も外枠に入ってしまったことは気になるが、うまく内に潜り込めれば一発あってもおかしくない。
△(7) リゾルート 前走は昇級というよりも自分の競馬ができなかったことの方が大きい。今回も同型馬がいるがスンナリ逃げれれば面白い。

9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 1 4 7]
◎(1) フクノルッカ 4走前にはこの条件で勝っているので実力的には上位。ここ2走は勝った馬が強かった印象なので仕方なし。スムーズなら巻き返し可能。
○(4) イッツマイビジネス 近走もしっかりまとめているし、前走は2着ながら時計は上々。この中間も順調に乗り込まれているし今度こそは決めてくれるだろう。
▲(7) ワールドタキオン 前走は最内枠が災いしたような内容だった。今回はスムーズに競馬ができそうなので自分の脚を繰り出せれば勝ち負けできるだろう。

10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 6 1 2]
◎(6) シバノレイワ 前走は同型にハナを譲るかたちが悪い方に出た印象。単騎の逃げができれば最後までしぶとい粘り込みが可能だ。
○(1) メイプルグレイス 前走は鋭い末脚を発揮してしっかり勝ち切った。一度使ったことで活気さは前走時以上。斤量増がポイントになってくるが、前走の内容を考えると連勝は十分に可能。
▲(2) ギルランディーナ 2走前は向正面から一気に動いて直線では激しい叩き合いを制しての勝利。前走も同じようなレースぶりで勝ち馬と0秒1差。斤量を考えると好内容だった。今回は斤量が戻るので巻き返しは必至。

11レース 〈実力伯仲〉 [買い目 3 6 9]
◎(3) ホーリーブレイズ 昨年のこのレースでは逃げる競馬だったが決して逃げ馬ではない印象。昨年の名古屋グランプリでは4着と健闘をしていたし、好位のインで脚を溜めれば一発あってもおかしくない。
○(6) ジンギ 地元の総大将。2走前はJRA馬相手に好勝負をしていたし、前走の兵庫大賞典では激しい叩き合いを制した。中間の気配も変わりなく良いので昨年の雪辱を晴らす時が来た。
▲(9) トーセンブル 昨年の覇者で連覇を目指しての出走。前走のオグリキャップ記念では強い内容での勝利だった。長距離輸送は慣れているしサラブレッド導入以降3頭目の連覇へ視界良好。

12レース 〈順当〉 [買い目 10]
◎(10) ディーシャイン ここ2走はスタートで後手を踏んでしまっていたことが敗因。それでも最後はしっかり寄ってきている。能力はここでは抜けている存在なので五分に出れば勝ち負けできるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬