レース展望・予想

【LOTO予想】2月3日発走より!(姫路競馬)

2022/02/03

内よりも外の伸びが良いのは相変わらずだが、騎手たちの話では、内ラチから5~6頭分外辺りが一番伸びるとのこと。差し馬でも外を回りすぎると今の馬場でもさすがに厳しいようだ。

8レース〈上位互角〉[買い目 4 7]
◎(4)タノムヨシャチョウ...直線でもうひとつ集中力が続かない面はあるが、前走に関しては内の深いところを通りながら抜けてきた勝ち馬の力が一枚上だった。その前回から比べれば、今回は相手も手頃。巻き返しのチャンスはある。
〇(7)デライーガー...まだ気性面にムラがあり、スムーズにハナが切れた時とそうでない時とでは直線の伸び具合も違う様子。ここも楽逃げの展開に盛り込めるかどうかがカギに。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 3 9]
◎(3)エピックデイ...兵庫転入後から6戦して3勝2着2回とほぼパーフェクト。負けた内容もほとんどが抜け出してソラを使ったところを差されただけ。潜在能力は高く、ここも仕掛けのタイミングひとつだ。
〇(9)ビケット...近走は終い良い脚を使いながらもあと一歩詰め切れなかったが、舞台を姫路に移した前走は鮮やかな差し切りV。今の馬場と同馬の脚質がピタリ合っているように感じる。

10レース〈本命戦〉[買い目 6]
◎(6)ケンジーフェイス...前走は道中イン回りで動くに動けない競馬となってしまったが、4角で外に切り替えると一気に弾けた。兵庫転入後から4戦4勝、その勝ち振りも多種多様。連勝はまだまだ続いて行きそうだ。

11レース〈軸不動〉[買い目 5]
◎(5)ジンギ...休み明けだった姫山菊花賞では反応にモタつく面を見せていたが、続く前走の園田金盃では、そんな不安を全く感じさせない走り振りでV。今回の白鷺賞は昨年制した相性の良い競走。走りを取り戻した今なら連覇濃厚。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 1 6 7]
◎(1)ラロワイヤル...昇級初戦の前走は2着だったが、好位から積極的に動いて行って一度は先頭に立つ見どころ十分の内容。まだ集中力の面に課題はありそうだが、気持ちが噛み合えば、時計短縮もまだまだ可能だ。
〇(6)ベラジオコウヘイ...道中流れる展開で追走に脚を使わされる展開では直線伸び切れないが、前走のような落ち着いた展開でタメが作れると伸びも鋭い。ここも得意の展開になるかどうかだけ。
▲(7)ブルレスカ...前走は中間調教中に怪我を負ってしまうアクシデントがあったのだが、そんな不安を感じさせない走り振りでV。順調に調整できた今回は上積みも十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬