レース展望・予想

【LOTO予想】12月29日発走より!(園田競馬)

2021/12/29

昨日で今年のJRA日程はすべて終了。今日から園田競馬も年末、正月開催。これが終われば1月12日から姫路開催がスタート。まずは今日のロトを当てて弾みをつけて行きたいですね。

8レース〈順当〉[買い目3]
◎(3)クリノカイザー...前走は少し間隔が開いての1戦だったが、そんなことは微塵も感じさせず②着に1.9秒差を開けての大差勝ち。大型馬だけに叩いた上積みも十分見込めるし、このメンバーなら能力断然。

9レース〈混戦模様〉[買い目5.4.7]
◎(5)エイシンニーダー...前走②着に負けはしたが、③着には4馬身差開けており単に相手が悪かっただけで自身の走りはしっかりできていた。転入馬との力関係がカギになりそうだが、ここ2走のレース内容からもハナに行けさえすればチャンス十分。
○(4)フォルテベローチェ...兄にマイタイザンを持つ園田ゆかりの血統。能検、追い切りの動きがピリッとしなかった点は懸念材料だが、2走前に阪神ダ2000メートル②着があり力は十分。実践タイプか。
▲(7)デシレー...1角過ぎから追い通しだった前走内容を見ると距離延長は間違いなくプラス。叩いた上積みも見込めるし、この距離で楽に追走できるようなら変わってきていい。

10レース〈一騎打ち〉[買い目6.7]
◎(6)タニノシェクハンド...前走は逃げ馬が残りやすい馬場でアタマ差届かずの②着。元々JRA時代は中長距離を主戦場にしており、満を持しての距離延長。ある程度前も流れそうなメンバー構成になったことでこの馬向きの展開になりそう。
○(7)フィールマイソウル...状態面の良化もあるだろうが、吉村Jが騎乗してからはテンの行きっぷりがかなり良くなってきた。それに連れレース内容も上向いてきたし、斤量も据え置きの55キロなら引き続き期待できそう。

11レース〈混戦ムード〉[買い目9.11.6]
◎(9)ライブリテックス...前走の勝ち振り、時計が優秀で休み明けから時間は掛かったがようやく本来の走りが戻ってきた。休養前にはこのB1級でも再三好勝負しており、昇級は不問。復調してきた今なら連勝も十分。
○(11)ロードオヒア...ここ2走は逃げて好走も番手からでも問題なし。昇級でやや相手強化にはなるが、それほど力差があるとは思えないし、ここもスンナリ前付けなら。
▲(6)イコライザー...前走は②着馬の追撃を振り切り転入初戦を快勝。その②着馬も次走で骨っぽい相手に勝利しており、レースレベル自体も高かった。大型馬だけに斤量増も問題なさそう。

12レース〈今度こそ〉[買い目6]
◎(6)ロンズデールベルト...前走はスタートで立ち遅れ、位置取りを悪くしてしまった分で②着に敗れたが、自身の時計は同日B1級を上回るもの。スムーズなら今回こそ決めてくれるだろう。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬