レース展望・予想

【LOTO予想】12月29日発走より!(笠松競馬)

2021/12/29

1点でいくなら8Rか9R。8Rは走る可能性のある相手はいるが、それでもという積極的なチョイス。9Rは自身が走らない恐れもないとは言わないが、ほかが?という消極的なチョイス。11Rは◎○の2頭でまあいいのでは。あとの2鞍はある程度手広くがいいだろう。

8レース〈本命強力〉[買い目 7 6 4]
◎7 サンマルレジェンド 初戦が期待通りの勝ちっぷり。まだ遊んでいるような面があるので上積みは大きそうだ。初馬場、1600mに戸惑わなければ。
○6 ハンデンキング   不安点が解消し、この間隔で使えるのが何より。中央時には長い距離を経験しているし、波に乗る可能性はある。
▲4 マルヨトランセンド 前走は覚醒したような走りだった。きっかけさえつかめば走らない馬ではないし、格上げ戦でもだが、◎は少々厄介。

9レース〈中心不動〉[買い目 3 2 4]
◎3 ヒルノデンハーグ  いいころの走りではないが、今回は相手にかなり恵まれた。行ければベスト、そうでなくても何とかなりそう。
○2 ガンバギフ     前走が案外だったが、陣営に悲観の色はない。◎にまともに走られたら難しいが、そうでない可能性もあるし、走りのいい1400mなら。
▲4 スタンサンセイ   じりっぽいので1400m向きではないかもしれないが、2走前にきっかけはつかんでいる。スキあらば。

10レース〈主力互角〉[買い目 8 6 5 2]
◎8 タイセイエクレール 傷腫れで大事を取ったが、攻め馬は休んでいないとのこと。力発揮ならこのあたりでは力量上位なので。
○6 シークロム     各地のオープン、準オープンで好走多数。近年は休み休みだが、今年の岩手ではオープンでそこそこ走っていた。攻めの動きもいいのなら。
▲5 インシュラー    前走はテンに小脚を使ったし、最後まで息の入らない流れだった。自分のリズムで走れれば変わっていい。 
△2 サンライズローリエ 前走も距離を考えれば善戦の部類。何ともならない馬はいないだけに、展開次第では。

11レース〈実績信頼〉[買い目 7 1 2]
◎7 ビルボードクィーン 金沢の石川ダービー2着馬。各地を渡り歩いてきただけに初馬場は気にしないはずだし、距離も望むところ。ましてやこの相手なら。
○1 ラブアンバジョ   再開後にデビューして(4010)。3着は初戦の800mで、ある意味、底を見せていない。楽しみは持っていい。
▲2 メモラーブル    中央時、芝とはいえ長い距離を使われていた。発馬の怪しさはついて回るが、経験を生かせる距離でいま少し。

12レース〈上位伯仲〉[買い目 8 4 1 6]
◎8 サクラトラジャー  ゲートの所作がひと息だけに後方からになりそうだが、息の長い脚が使える。この枠なら追い上げもスムーズか。特別でも楽しみ。
○4 イデアエスクロー  転入初戦を快勝。乗り難しい面はあるが、競馬のセンスはかなり。相手は上がるが、期待の方が大きい。
▲1 メイショウトマリギ 転入して(2210)が何ともいい。控える形でも格好はつけられそうだが、理想は先行策。この枠を生かしたい。
△6 トーセンアーサー  好馬体の持ち主だし、控える形で結果を出せた前走に収穫。これまで特別の壁にはね返されていたが、あの内容なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬