レース展望・予想

ストロベリーキング巻き返し必至「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2021/10/18

18日(月)盛岡競馬メイン第11レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB2級一組・盛岡競馬場ダート1600メートル条件で行われます。

◎8 ストロベリーキング(セン10、齋藤雄一厩舎)は中央2勝、笠松、名古屋B級を経て転入。最下級C2編入にも恵まれ、4勝、2着2回、3着1回とすべて馬券対象を果たしています。前走はスローに落とされたのが致命傷。離された3着に終わり、初めて連対を外しましたが、流れが合わなかったのが敗因。今回のメンバーならペースが落ちることは考えられず、巻き返し必至と見るべきでしょう。

○5 シェアザプレジャー(牝5、佐藤雅彦厩舎)は笠松B級から転入。当初は苦戦の連続でしたが、盛岡に替わって反撃。3走前の芝8着以外は安定した成績を残しています。特に前走は惜しい2着。スプリングウェイに二の脚を使われましたが、敗れて強しの内容。今度こその期待がかかります。

▲4 エルノヴィオ(牡6、酒井仁厩舎)は3歳時、岩手クラシックをにぎわし、昨年はA級へ在籍。今季はC2降格スタートで4勝をマークしました。前回も圧勝し、あっさりまで。

△10 マクロー(牡3、菅原勲厩舎)は追い込みタイプでしたが、前走はスローペースだったにせよ積極策に出て2着確保。成長続ける3歳馬がひと皮むけました。

△7 スプリングウェイ(牝4、佐々木由則厩舎)は前回快勝。直線半ばで一度交わされましたが、差し返して勝負強さを披露しました。スンナリなら再現まで。

△9 ヤマショウリターン(牝4、小林俊彦厩舎)は堅実な差し脚が武器。前走はスローに泣いたもので5着も仕方なし。反撃一考。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→10 (ボックス) 8・5・4(7点)
3連単(フォーメーション) 5・8→4・5・8・10→4・5・7・8・10(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬