レース展望・予想

負け知らずの地元1000mならアザワク「さまにオープン」(門別競馬)

2021/10/19

10月19日(火)の門別競馬メイン第12レ-スは、準重賞「さまにオープン」(門別競馬場1000メートル)。

十八番(おはこ)の1000メートル戦なら◎3 アザワク(牝4、角川秀樹厩舎)がその快足で圧倒してみせるか。この距離は7戦5勝、2度の着外はあるがいずれも“スーパースプリントシリーズ(SSS)ファイナル”の船橋・習志野きらっとスプリント(2020年4着、21年7着)での戦績であり、常に圧倒的なパフォーマンスを見せてきた地元門別の1000メートル戦では、レコード樹立も含めて5戦5勝・重賞2勝。まったく非の打ち所がない成績を残してきた。今季は北海道スプリントカップJpnIIIでも見せた、JRAの快足馬すら無理に競りかけてこない抜群のダッシュ力、どうしてもゴール前で脚が鈍る外回り1200メートルの長い直線でもかなりの踏ん張りを見せ続けており、体調や脚元の状態などにほぼ不安がないことを自ら示してきた。今シーズンも残り3週、ここも前走までと同様のダッシュ力で一目散に駆け抜ける。

相手本線はもちろん○7 グレイトダージー(牡4、佐久間雅貴厩舎)。アザワクを内に見ながら追いかけられるのはプラス材料だろう。

あとは差がありそうだが、差し脚上位の△6 カツゲキライデン(牡10、廣森久雄厩舎)、×8 タフチョイス(牡6、安田武広厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7(1点)
3連単(フォーメーション) 3→7→6・8(2点)

さまにオープンの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬