レース展望・予想

快進撃が続くタガノオボロの相手探し「涼風特別」(園田競馬)

2021/08/20

20日(金)の園田競馬メイン第10レースに「涼風特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 タガノオボロ(牝4、新子雅司厩舎)は目下4連勝中。前走時計の1分29秒8(1400メートル)は同日に行われたB1の勝ち時計よりも1秒2速く、C1では圧倒的に力が違った。今回は他の有力候補が回避したために強敵が不在で、B2昇級戦でも相手に恵まれている。焦点は2着争いになる。

連争いは決め手のある馬の争いになりそうだが、筆頭は○10 シェアザモーメント(牡7、土屋洋之厩舎)。4走前にB1を勝利しておりここでは地力上位。ササる面があり乗り難しいタイプだが、今回は手の内に入れている田中学騎手が騎乗しており心配はいらない。

▲5 ステラアルバ(牝4、柏原誠路厩舎)は南関東からの転入初戦。レースではしっかり最後まで脚を使うタイプで堅実ぶりが光る。転入直前のレースで道悪を克服している点も心強い。輸送でテンションが高くなるようだが、そこをクリアできればいきなり通用しそうだ。

☆3 デイジーフラッシュ(牝4、柏原誠路厩舎)はB2でやや頭打ちの感じもあるが、今回はこれまでに比べると相手関係は一気に楽になっており巻き返す可能性がある。4走前のように内からスルスルうまく抜け出せるようだとチャンスがある。

△9 ダイキリシマ(牡6、飯田良弘厩舎)は昨年12月にステラモナークを相手に勝利を挙げており大物食いの印象があるが、今回は4ヵ月ぶりで3日に行われた能力検査では最後にやめてしまう感じがあっただけに本調子とは言いがたい。ここは地力に期待したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→10・5・3・9(4点)
3連単(1軸流し) 4→10・5・3・9(12点)

涼風特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬