レース展望・予想

【LOTO予想】8月20日発走より!(園田競馬)

2021/08/20

先週同様、今週も雨馬場で時計の掛かる馬場状態なのだが、逃げ馬の連対が増加。開催前に内側全周砂補充が2回行われており、インコースが走りやすくなってきているのかもしれない。金曜ナイターも逃げ馬、内枠馬に注意しておきたい。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 9 2 10]
◎(9)クリノヴィンセント...上りに向いての伸びに課題は残るが、前走に関しては逃げた勝ち馬を追いかけて行った分で甘くなってしまった部分も。自分のリズムで先行できるかどうかが巻き返しのカギに。
〇(2)ロイヤルホジャリ...以前は出脚に不安定な部分があったのだが、最近はスタート面が安定、それにつれて内容も良化してきた。今回も発馬五分に決めて、ある程度の位置さえ取れれば。
▲(10)ナリタアレス...これまでは手応えの割りに伸び切れないことが多かったのだが、前走は結果2着ながらもメンバー最速の上がりを記録と良化を窺わす好内容。前回の脚が再度引き出せれば。

9レース〈実績互角〉[買い目 8 9]
◎(8)クラウディベイ...転入初戦の前走は番手から楽に抜け出すと、直線は軽く気合を付けた程度で後続を突き放す圧巻の内容だった。今回斤量1キロ増だが、前回の勝ち振りからすれば問題はなさそうだ。
〇(9)ラインポラリス...JRAダート戦で2着1回3着2回とレベルの高いレースを続けていた。上記馬クラウディベイと成績を比較しても遜色はなく、むしろ持ち時計では同馬の方が上。能力発揮なら。

10レース〈本命戦〉[買い目 4]
◎(4)タガノオボロ...兵庫転入初戦こそ2着だったが、その後は4連勝。その内容も自ら速いペースを作って後続を封じるという圧倒的なモノ。今回は昇級戦だが、ここでスピード負けするとは考えづらく、連勝記録はまだ伸びそうだ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 8 7]
◎(8)トロワシャルム...前走も抜け出しのタイミングからソラを使ってしまっていたが、淀みない展開のなかを早め早めに押し上げて行っての2着は負けて尚強しと言えるモノ。ここも馬自身の集中力次第。
〇(7)テンマダイウェーヴ...最近の好走パターンは前めで距離ロスなく立ち回る競馬に集中していたが、前走は後方から外を回りながらでも差し切り勝ち。前回から斤量1キロ増だが、位置さえ取れれば。

12レース〈実力互角〉[買い目 2 8]
◎(2)メイショウバイラン...前走は3角で内から出てきた馬にトモを引っかけられてしまう不利があったのだが、それでも直線はしぶとく追い上げ小差2着。スムーズささえ欠かなければ突き抜けそうだ。
〇(8)クリー...能検はまだ重たさの残る動きだったが、番手や好位からそれなりに上りが使える同馬の脚質は今回のメンバー構成ならピタリとハマりそう。久々でも要注意。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬