レース展望・予想

57kgでもマルシュロレーヌ中心「ブリーダーズゴールドカップ」(門別競馬)

2021/08/12

8月12日(木)の門別競馬メイン第11レースは、「第33回ブリーダーズゴールドカップJpnIII」(3歳以上牝馬、門別競馬場2000メートル)。

◎5 マルシュロレーヌ(牝5、JRA・矢作芳人厩舎)。昨年の8月はまだ一介の条件馬の身だったが、9月小倉戦の好時計Vを機に一気に本格化。その後は牝馬ダートグレード競走で3勝を積み重ねてきた。2走前には平安ステークスGIIIで牡馬の強豪相手でも怯むことなく末脚を伸ばして3着まで押し上げてきた。牝馬同士で実質的にはJRA勢5頭の争いなら道中のプレッシャーなどもかなり緩く、自在にレースを運べることだろう。今週前半にかなり降った雨の影響も残る馬場状態なら持ち前のスピードも存分に活かせるはずだ。重量57キロでも中心不動とみる。

最内枠を引き当て、武豊騎手の逃げで主導権を握れるだろう○1 リネンファッション(牝4、JRA・坂口智康厩舎)がやはり強敵。

船橋・クイーン賞JpnIIIで2着の実績がある▲4 アッシェンプッテル(牝5、JRA・奥村豊厩舎)、昨年2着の△9 メモリーコウ(牝6、JRA・松永幹夫厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

昨年3着の8 レーヌブランシュ(牝4、JRA・橋口慎介厩舎)は昨年より2キロ増の重量57キロを克服できるなら。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1(1点)
3連単 5→1→4 5→1→9(2点)

ブリーダーズゴールドカップの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬