レース展望・予想

【LOTO予想】7月9日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2021/07/09

現在の園田馬場は水捌けが非常によく、道悪馬場でも以前ほどの前がまったく止まらないという場面も少ない。不良馬場だった今週水、木曜でもその傾向は見られており、雨が落ち着きそうな金曜もその流れは続いて行きそうだ。

8レース〈軸不動〉[買い目 8]
◎(8)サトノパーシヴァル...転入初戦は3着だったが、その後、休養を挟んで立て直されてからは2戦2勝。スタート反応の悪さは残すが、立ち遅れをカバーしやすい外枠を今回も引き当てたことで不安は軽減。3連勝へ。

9レース〈本命戦〉[買い目 1]
◎(1)エアハンコック...休み明け初戦の2走前は3着に敗れたが、当時は人気を分け合っていた馬と序盤から激しい先行争いになったことが敗因。マイペースで先行できた前走は後続を楽々突き放す完勝劇。休養前には現級勝ちも収めており、昇級は形だけ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 11 6]
◎(11)エイシンガネーシャ...前走はスタート出負けが響き、いつもよりひとつ位置を下げる形となっていたが、勝負どころで外へ切り替えてからは素早い反応を見せて2着。2走前の同距離戦では負けているが、当時は斤量57キロ。56キロのここなら。
〇(6)アワジノサクラ...以前は距離が延びると折り合い面の難しさが出てきていたが、最近はその面がまったく見られなくなってきた。A2単独戦戻りで素早く反撃を見せた前走内容からも今の充実ぶりを感じさせる。

11レース〈実力互角〉[買い目 4 1]
◎(4)トキノヒト...雨を含んだ軽い馬場での逃げ競馬を最も得意としており、今回のメンバーを見渡せば、注文通りの形に持ち込めそう。単騎逃げの形にさえ持ち込めれば昇級戦も問題無く突破できそうだ。
〇(1)ソレイユドゥアルル...C1昇級後からややモタつく結果になってしまっているが、3戦中2戦はスタートで後手を踏んでおり、序盤で無駄脚を使わされる形にもなってしまっている。発馬五分なら。

12レース〈波乱含み〉[買い目 10 1 3]
◎(10)エイシンウィンク...まだ一本調子な面もあるが、今回と同距離戦だった2走前はテンに行き切れず好位からの競馬になりながらも器用な立ち回りを見せて2着。1230m戦なら展開の注文はそこまで付かない。
〇(1)スマートオーブ...上りに向いてそこまで切れない面を考えれば、短距離戦の速い流れは合っていそう。スタートの反応が遅い分、今回の内枠は気懸かりな材料だが、位置さえ取れれば好機も。
▲(3)ムーンコムレード...前走は大きく着順を落としたが、淀みないペースのなかで好位外目を終始回るロスの多い競馬でもあった。休養前の実績を考えれば、まだ軽視はできない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬