レース展望・予想

転入戦も決め手上位ジョイフル「加賀温泉郷特別」(金沢競馬)

2021/04/27

日、火曜日の開催されている今週の金沢競馬は、4月27日(火)に4日目が行われます。4月最後の開催で、メインは第10レースの「加賀温泉郷特別」(A1級二組、金沢競馬場1700メートル)になります。

◎3 ジョイフル(牡7、金田一昌厩舎)は元中央6勝馬で、今年1月に移籍した高知でも、A2クラスで2着2回と連絡みしています。3走前に遠征した姫路の兵庫ウインターカップで、直線内から脚を伸ばして4着まで浮上してきた内容から、金沢に来れば決め手は上位の存在です。これまで短距離戦ばかり使われていて1600メートルを超える距離は初めてとなりますが、長めに追い切られてもゴール前で一杯になるような脚色ではないだけに、1700メートル戦も問題はなさそうです。

○2 ファクタークニアキ(牡4、加藤和宏厩舎)は今年開幕戦から3連勝中で、金沢では10戦9勝、2着1回とまだ連対を外していません。今回からA1級にクラスが上がりましたが、大逃げを打った2着馬を直線半ばで一気に捕らえて3馬身突き放した前走の勝ちっぷりからまだ余裕があります。相手はさらに強くなりましたが、ここで好勝負できれば今後重賞に入っても楽しみな存在になります。

▲7 ティモシーブルー(牡7、金田一昌厩舎)は今年まだ馬券に絡んでいないことから、25日の金沢スプリングカップを自重して、この平場戦を使ってきました。再び栗原大河騎手が手綱を握りますが、追い切りの感触はそれほど悪くなく、A1級二組で何とか連絡みをして復調のきっかけをつかみたいところです。

△1 エターナルヒーロー(セン11、中川雅之厩舎)は、前走のA2級二組で差し切り勝ちを決めて古豪健在をアピールしました。持ち時計も更新しており、今回も前崩れの展開になって直線の追い比べ勝負になるなら、底力の違いで抜け出してきそうです。

4着続きの△5 サウスブルーグラス(セン5、中川雅之厩舎)もA級のペースに徐々に慣れてきており、好位策なら流れ込みが図れるかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・7・1・5(8点)
3連単(フォーメーション) 3→2・7・1・5→2・7・1・5 2・7・1・5→3→2・7・1・5(24点)

加賀温泉郷特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬