レース展望・予想

ヤマトテンリュウの2連勝に期待「トドワラ特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/12/07

12月7日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「トドワラ特別」(B1級-1組)が行われます。
十勝岳特別1着ヤマトテンリュウ、4歳牝馬重賞・クインカップ2着ジェイセリナ、3歳ブラックサファイア(牡3、松井浩文厩舎)などの好調馬揃い。どの馬にもチャンスがありそうな特別戦です。

◎2 ヤマトテンリュウ(牡7、西弘美厩舎)715キロを本命に推します。今季は19戦して4勝、2着5回。末脚を武器に活躍しています。馬場は軽めの方が動けます。前走の十勝岳特別はホクトシンバ、マオノダイマオーなど個性の強い馬が揃っていましたが、好位を進み障害4番手から差し切って、2秒1差をつけての1着は強い勝ち方でした。

○4 ジェイセリナ(牝4、平田義弘厩舎)685キロが対抗です。障害のかかり次第で末脚には破壊力がありますが、障害で止まった時には二の腰が入らずに凡走に終わることも多い、ひと腰馬タイプ。前走のクインカップは4歳牝馬オープンで厳しい展開でしたが、今回は流れも緩く自分で展開も作れそうです。

▲8 バウンティハンター(牡8、金田勇厩舎)720キロが3番手です。今季は9勝を挙げていますが、もともとA1級で勝ち負けしていた実力馬。今回は鈴木恵介騎手が初騎乗で、変わり身にも期待できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 2→4・8・6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 2→4→8・6・7(3点)

トドワラ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬