レース展望・予想

マイネルプリサイスが昇級でも軸「長月特別」(園田競馬)

2020/09/02

2日(水)の園田競馬メイン第10レースに「長月特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

昇級戦でもB1を連勝の勢いがある◎5 マイネルプリサイス(牡4、保利良次厩舎)を軸に置きます。兵庫初戦は完敗の3着でしたが、2走目は2番手から抜け出したウサギノダンスを追走しクビ差まで迫って2着でした。そして前々走は逃げるクールフォールの内3番手を進むと、4コーナーでも内を突いてゴール前50メートル付近で並び2馬身抜け出しました。前走はクラス据え置きで1キロ増の負担重量57キロです。またハナを切ったクールフォールの2番手をキープしますが、1番人気のテツが3コーナー手前で外に並んできたため3コーナーで先頭に立ちます。直線での一騎打ちはテツが1馬身まで迫ったところがゴールでした。そのテツは前週のA2を差し切って、バンローズキングス、エイシンテースティなどを破っています。同馬に続く勝利を狙います。

相手筆頭も昇級初戦○4 ラー(牡4、保利幸作厩舎)です。JRA未勝利から昨年9月に転入してきましたが、14戦して13回の馬券絡み(4勝、2着6回、3着3回)。残る1走も4着の堅実駆けです。3コーナー過ぎから動いて前述マイネルプリサイスに迫ります。

▲3 グランサム(セン5、飯田良弘厩舎)はA2を逃げ切った前々走の笹田知宏騎手に戻ります。スタートを決めて再現なるか。JRAでは18年8、10月に新潟ダートで連勝しています。

今年2月にA2を勝って、A1経験のある☆6 クールファンタジー(牝6、有馬澄男厩舎)もスタート勝負。過去3戦1勝の下原理騎手が手綱を取るのも魅力です。

△1 ウサギノダンス(牡5、北野真弘厩舎)も昨年9月にはA2を逃げ切っています。前々走のB1では2番手からゴール前で抜け出し、前述したマイネルプリサイスの追撃を退けています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・4・3・6・1(20点)
3連単(ボックス) 5・4・3・6(24点)

長月特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬