レース展望・予想

3歳馬フジノロケットに期待「岩手県知事杯OROカップ」(盛岡競馬)

2020/09/27

27日(日)盛岡競馬メイン第9レースは、地方全国交流「第22回岩手県知事杯OROカップ」(盛岡競馬場芝1700メートル)。

◎10 フジノロケット(牡3、北海道・米川昇厩舎)は2歳時に芝の地方全国交流・ジュニアグランプリを快勝。今年はオパールカップへ参戦しましたが、ダートでの施行で無念の2着に敗れました。その後、JRA札幌へ2度挑戦しHTB賞で3着を確保。前走7着は直線で前が壁になる不利があり、仕方なしの結果でした。メンバーは強力ですが、今が成長期の3歳馬。過去10年で3歳馬が3勝のデータも見逃せません。

○3 アップクォーク(セン7、兵庫・新井隆太厩舎)は中央5勝から兵庫へトレード。初戦4着から芝の地方全国交流・せきれい賞へ参戦。3~4コーナー中間で一気に先頭に立ち、初重賞を獲得しました。その後は岩手県知事杯OROカップ一本に絞って調整を進め、盛岡芝のタイトル2連勝へ王手をかけました。

▲4 ロワアブソリュー(牡7、櫻田康二厩舎)はダートに替わって本領発揮。トライアル・桂樹杯も完勝し、2連勝を飾りました。地の利を生かし、地元馬の連覇を飾るか期待が高まります。

△7 ランガディア(牡6、板垣吉則厩舎)は今年4月に転入。ダート経験は一度のみでしたが、赤松杯、シアンモア記念、みちのく大賞典と重賞3連勝。岩手のトップに君臨しました。金沢遠征・イヌワシ賞は3着でしたが、芝で反撃。芝・ダート両重賞制覇を狙います。

△6 コスモリョウゲツ(牡6、板垣吉則厩舎)は昨年のこのレースの覇者。自慢のまくりを決めたいところです。

△8 ロードヴァンドール(牡7、川崎・佐々木仁厩舎)はせきれい賞が2着でしたが、約3カ月ぶりの実戦も走りに影響。コース2度目で巻き返し必至です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔3・4・7(6点)
3連単(フォーメーション) 3・10→3・4・7・10→3・4・6・7・8・10(24点)

岩手県知事杯OROカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬