レース展望・予想

グレイトダージー通過点「ヴィットリオドーロ賞」(門別競馬)

2020/08/19

8月19日(水)の門別競馬メイン第12レースは「ヴィットリオドーロ賞」(B3-2・B4-1、門別競馬場1700メートル)。

ここも3歳馬◎2 グレイトダージー(牡3、佐久間雅貴厩舎)が圧倒してみせるか。2走前の3歳三冠ラスト決戦・王冠賞ではさすがに失速してしまったが、それが重賞初挑戦、しかも古馬A3下特別→北海優駿(ダービー)を続けて快勝したアベニンドリーム(2着)ら世代トップを向こうに回しての競馬では着外もやむなしだった。前走は格上挑戦でB4下特別を楽勝。3歳馬の伸び行く力を強く印象づけたが、あの内容ならB級下位は通過点だろう。番組賞金上は今回もB3下特別に格上挑戦のかたちだが、再度圧倒のシーンまで見込めるはずだ。

相手には差し脚上位の○8 ベストダンス(牡6、林和弘厩舎)を。展開に左右されがちなタイプで、道中スロー過ぎると追い上げが利かない可能性も出るが、ここは上位人気が予想されるグレイトダージーをはじめ▲7 インディーズルアー(牡7、山口竜一厩舎)、△3 スプレーモゲレイロ(セン7、小国博行厩舎)らが前で勝負するタイプなので、グレイトダージーが動くタイミングで馬群が早めにペースアップせざるを得ないとみる。ならばベストダンスの末脚が活きるとの見解だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→8(1点)
3連単(フォーメーション) 2→8→7 2→8→3(2点)

ヴィットリオドーロ賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬