レース展望・予想

スカイサーベルにハイペースの利「陽春特別」(水沢競馬)

2020/04/13

13日(月)水沢競馬メイン第11レースは「陽春特別」(A級二組、水沢競馬場1600メートル)。

◎1 スカイサーベル(牡6、小林俊彦厩舎)は昨季5勝を挙げ、オープンに定着。10月以降は白星から遠ざかりましたが、重賞・トウケイニセイ記念で3着確保。冬休み明けは5着でしたが、アドマイヤメテオが7馬身差で圧勝した一戦。先行決着にも泣いた印象でした。今回は前に行きたい馬がそろってハイペース必至ですし、ひと叩きされて上昇確実。今度こその期待をかけます。

○10 アドマイヤホルン(牝6、小西重征厩舎)は強引にでもハナを奪えば強じんな粘りを発揮。前走がその典型例でした。今回はA級昇格で相手が強化されますが、自身の競馬に徹するのみ。前走同様、外枠から自慢のスピードにモノを言わせ、2連勝をもくろみます。

▲4 ハイパーチャージ(セン10、新田守厩舎)は今年10歳を迎えましたが、今季初戦2着で古豪健在を誇示。ひと頃は入着止まりを繰り返していましたが、思い切った待機策に転じて活路を開きました。今回も前半で脚をため、3コーナーからスパートを決めるか注目です。

△8 ウインルーカス(牡5、及川良春厩舎)は昨季2勝を芝で挙げましたが、終盤はダートでも好走。その好調度を維持し、今季初戦でも3着を確保しました。あとワンパンチが足りませんが、マークが欠かせません。

△12 サンエイプリンス(牡5、酒井仁厩舎)は驚異的な成長力を見せ、オープン入り。桐花賞でも4着に善戦しました。今季初戦のハンデはあっても怖さ十分。

△3 ナリタゴールド(セン8、佐々木由則厩舎)は転入戦4着で通用のメド。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→8 (ボックス) 1・10・4(7点)
3連単(フォーメーション) 1・10→1・4・8・10→1・4・8・10・12(18点)

陽春特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬