レース展望・予想

前走完勝ハクタイホウ重量増でも「大平原特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/03/24

3月24日(火)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「大平原特別」(オープン)が行われます。

前開催オープン-2組の白樺賞からは1着ハクタイホウ、3着ゴールデンフウジン、同着の3着カンシャノココロ(牡9、坂本東一厩舎)など5頭、オープン-1組のとかちえぞまつ特別からは3着ミノルシャープ、4着メジロゴーリキなど4頭、昇級初戦ブチオからなる10頭です。展開・タイム的にはとかちえぞまつ特別が上位ですが、勝ち馬オレノココロ、2着センゴクエースはばんえい記念に出走のため不在。格下感はありますが白樺賞組が主役となりそうです。

◎3 ハクタイホウ(牡9、久田守厩舎)785キロを本命に推します。白樺賞ではひと腰先頭で障害を切り、ゴール前では余裕さえ感じられるほどで、2着ソウクンボーイに6秒6差をつける本当に強い競馬でした。今回は5キロ増となっていますが、勢いで押し切れそうです。

○9 ミノルシャープ(牡6、大友栄人厩舎)795キロが対抗です。2走前のウィナーズカップではホクショウマサルの9秒6差の3着。前走のとかちえぞまつ特別はオレノココロ、センゴクエースらオープンの1番手でしたが、障害を先頭で切り、先頭でゴールも見えました。オレノココロ、センゴクエースに交わされて3着と敗れていますが、対戦相手を考慮しても健闘といえます。

▲2 ゴールデンフウジン(牡6、今井茂雅厩舎)780キロが3番手です。前走では3着同着のカンシャノココロとの叩き合いは見どころがありましたが、勝ったハクタイホウが強すぎました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→9・2・6・5(4点)
3連単(フォーメーション) 3→9→2・6・5(3点)

大平原特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬