レース展望・予想

強敵不在でウンカイタイショウ「東京スポーツ賞」(ばんえい帯広競馬)

2020/01/27

1月27日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「東京スポーツ賞」(オープン-2組)が行われます。

前開催のプロキオン特別組と、オープン-3組混合戦組の戦いです。オープンの強豪センゴクエースが快勝したプロキオン特別組の力上位は明白。今回はそのセンゴクエースは不在で、2着ウンカイタイショウが中心となりそうです。

◎6 ウンカイタイショウ(牡6、久田守厩舎)770キロを本命に推します。定量500キロの地吹雪賞で56秒7の好タイムをマーク。プロキオン特別では先行し、センゴクエースに差し切られましたが、1秒9の僅差2着は大健闘といえます。もともと軽めの馬場での競馬は得意。ここも同型馬が多くいますが、スピードをいかし逃げ切りを期待します。

○5 ハクタイホウ(牡9、久田守厩舎)770キロが対抗です。ばんえい十勝金杯は連勝記録を30に更新したホクショウマサルの2着で、プロキオン特別では3着と、勝てないまでも大物相手に全力の競馬には好感が持てます。障害は巧者で馬場が軽ければ末脚も切れるタイプです。

▲7 アサヒリュウセイ(牡11、松井浩文厩舎)765キロが3番手です。今季は体調を崩し結果を出せない時期もありましたが、ばんえい十勝金杯3着、オープン-3組混合戦1着で復調の兆しがうかがえます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・7・2・10(4点)
3連単(フォーメーション) 6→5→7・2・10(3点)

東京スポーツ賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬