レース展望・予想

【LOTO予想】1月28日発走より!(姫路競馬)

2020/01/28

 姫路競馬が開幕して2週間が経過。開幕週は内側の砂が深く外差しが断然有利な馬場だったが、先週は多少先行馬が残るレースが増えてきた。特に木曜日のように道悪になると内側を通る馬も多かった。今週も雨が残り水を含む馬場が予想されるので好位あたりの位置で競馬ができそうな馬を狙ってみたほうが良さそう。

7レース<波乱含み>[9 10]
◎ デライーガー...前走は2着に敗れたが、最後まで大接戦を演じ内容は良かった。発馬が安定してきたことも好走の要因。五分に出て好位で競馬ができれば今度こそ勝てるだろう。
〇 ウインググランダー...前走は間隔が開いていたが直線では盛り返し2着と上々の結果。上積みが見込める今回は前進は可能。馬体が増えれば尚良し。

8レース<信頼>[12]
◎ タートルブライアン...前走は2着馬に1秒9もの大差で圧勝。今回は相手が強くなるが、前走の内容や時計を考えるとここでも十分勝ち負けになるだろう。

9レース<混戦模様>[7 6 8]
◎ モズコールズ...今回が昇級戦になるが連勝中と勢いに乗っている。前走は接戦だったがシッカリ勝ち切った点はここでも十分通用しそう。中間の気配も良く連勝を伸ばせそう。
〇 イチノフリオーソ...前走は道悪馬場が堪えた模様なので今回も馬場状態がカギになるが、このクラスでは再三好勝負をしていたほどで実力上位。好調さも維持しており今度こその感。
▲ キール...現在5走連続で馬券圏内に入っており今回のメンバーで安定感が一番。ただ、なかなか勝ち切れないところが不安材料。ここで決める可能性も十分あるので注意が必要。

10レース<順当>[7 9]
◎ サンライズハイアー...前走は勝ち馬にクビ差まで迫る内容は良かった。4走前にはこのクラスで勝ち経験があるし、今まで戦ってきたメンバーを考えればここは勝ち負け必至。
〇 フセノラン...休み明け後は今ひとつの結果だったが、近走はようやく安定してきた。一昨年には重賞を勝っておりポテンシャルは高い。ソロソロ復活の勝利があっても良い頃。

11レース<伏兵注意>[7 9]
◎ カヴァリエール...前走は勝った馬が強かったし、前が有利の馬場でもあった。それでもシッカリ差してきた内容は良かった。勝ち切れない部分もあるがいつ勝ってもおかしくない。
〇 デンコウハシャ...前走は久々の分、踏ん張りきれなかったが一度叩いた上積みが見込めるし、追い切りの動きも上々なので前走以上に粘りは増すだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬