レース展望・予想

初夢特別組を中心に好メンバー!「安居川特別」(高知競馬)

2020/01/13

13日(祝・月)の高知競馬メイン第10レースは「安居川特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。元日に行われた初夢特別で見せ場を作った面々の走りに注目が集まります。

◎9 セイウンアワード(牡8、工藤真司厩舎)は初夢特別で4着。5連勝後の2戦はややリズムの悪い走りに映りますが、状態が落ちた印象はありません。今回、コンビを組む永森大智騎手とは3戦3勝と相性抜群。巻き返してくるはずです。

○4 ペガッソ(牡5、工藤真司厩舎)は着順こそ下降ぎみですが、前走の初夢特別でも見せ場は作っていたように力は確かな馬です。畑中信司騎手とのコンビも魅力です。

▲2 キングライオン(牡7、松木啓助厩舎)は間隔をあけながらですが、出走してくれば好結果を残しています。1400メートルへの距離短縮も味方になります。

△8 ロキ(牡6、田中守厩舎)は充実一途。前走はスローな流れから一気に抜け出す快勝を飾っています。メンバー強化ですが、今回も大崩れはないでしょう。

×5 アウラマイスター(牡6、松木啓助厩舎)は初夢特別で3着。道中は最後方にいましたが、直線の脚は際立っていました。展開の味方があるなら再現も可能です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔4・2・8(6点)
3連単(フォーメーション) 9→4・2・8→4・2・8・5 4・2・8→9→4・2・8・5(18点)

安居川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬