レース展望・予想

フレイムゴールドが巻き返す「山羊座特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/01/13

1月13日(祝・月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースに「山羊座特別」(A2級-1組)が行われます。

1月5日に行われた新雪特別2着フレイムゴールド、3着ミノルシンザン、4着ホクトシンバ他3頭、5歳重賞・天馬賞を除外となったマツノタイガー、A2級-2組戦1着プレザントウェーの8頭ですが、新雪特別組が6頭と多く再戦といえます。

◎5 フレイムゴールド(牡5、金田勇厩舎)730キロを本命に推します。好調馬の代表格といえます。前走の新雪特別はスタートから横一線で流れが速い展開でしたが、フレイムゴールドが先行力で一歩リード、障害も先頭で切りましたが、伏兵のオオゾラシンスケにゴール前で差し切られ0秒8の僅差2着と惜敗しています。テンのスピードと障害力がバランス良く備わった馬です。前走の2着も相手が強すぎと敗因もはっきりしています。直線で差し切られはしましたが、障害もひと腰、直線では失速もしていません。前走の勝ち馬が不在となって巻き返します。

〇3 ミノルシンザン(牡5、大友栄人厩舎)725キロが対抗です。今シーズンは2勝、2着7回、3着7回という成績が示すように、走りに安定感があり大崩れしないのが強みといえます。ゴール前の詰めが甘く勝ち星に繋がりませんが、大きくは負けていません。展開次第では勝ち負けできる馬といえます。

▲2 マツノタイガー(牡5、小北栄一厩舎)730キロが3番手です。軽めの馬場でそのスピードに期待がかかります。前走除外の後も体調は良好、稽古も動いています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3・2・8・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5→3→2・8・4(3点)

山羊座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬