レース展望・予想

上積み必至ロジムーン差し切りなるか「オッズパーク杯」(園田競馬)

2019/12/29

29日(日)の園田競馬メイン第10レースに「オッズパーク杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入初戦で2着に伸びた◎2 ロジムーン(牡5、栗林徹治厩舎)の上積み必至です。3歳重賞・菊水賞と園田ユースカップを制しているジンギには8馬身ちぎられましたが、向正面から動いて直線で大外から差を詰めました。JRA最終戦から馬体重がプラス11キロとやや太めでしたが、末脚は光っていました。JRAでは芝を多用し、デビューから2、2着後の3走目(新潟芝1600メートル)では中位を追走から、好位で粘っていたウインハイラントをアッと言う間に交わして3馬身ちぎりました。500万(1勝クラス)では今年5月の新潟で2着惜敗があります。その末脚はダートでもB1なら通用する鋭さを持っています。

枠を主張して逃げる○3 エイシンレガシー(牡4、木村健厩舎)を相手筆頭に置きます。3走前のB2では逃げ切ってクロヒメ以下に楽勝しています。昇級2戦目ですが、今回も田中学騎手の手綱でハナを切れば粘りを発揮です。

大外枠を引いた▲11 デザートカレー(牝4、坂本和也厩舎)は前述ロジムーンをマークしてゴール前の逆転を狙います。

堅実駆けが魅力☆6 メジャーロール(牡5、飯田良弘厩舎)は昇級後も2、2、4着と崩れていません。

過去にB1を2勝している△9 アダチヤマ(牡8、保利幸作厩舎)が実績上位です。外枠を引いた△10 ヴェルジェーズ(牝4、盛本信春厩舎)は前述エイシンレガシーの2番手で折り合うと粘りを発揮します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・11・6・9・10(30点)
3連単(1軸流しマルチ) 2⇔3・11・6(18点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬