レース展望・予想

キングラディウス巻き返しに期待!「歳末特別」(高知競馬)

2019/12/29

29日(日)の高知競馬メイン第10レースは「歳末特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催は3連単で23万円強の大波乱になりましたが、今回はどう決着するでしょうか。

◎6 キングラディウス(牡6、打越勇児厩舎)は前走、断然の人気を集めながら5着敗退。この馬が馬券圏外に沈んだことで、配当が大きく跳ねた面がありました。不可解な敗戦には映りましたが、力通りの競馬ができれば巻き返して当然の馬です。

○10 ディアドナテロ(牡7、雑賀正光厩舎)は選抜戦で3、2着。スッと動けるタイプではありませんが、確実に脚を使います。距離延長は好材料になります。

▲2 エスシーカレント(牝7、宮路洋一厩舎)は高知転入初戦の前走を勝利。やや粗削りな内容には映りましたが、さすがの脚を見せました。選抜戦でも見劣りはありません。

△8 ジャンダラリン(牝5、工藤真司厩舎)は一時期ほどの勢いがありませんが、まだ底が割れたわけではありません。うまく折り合いがつけばまだまだ勝負圏内です。

×9 センザンルビー(牝5、田中譲二厩舎)は毎回、先行しての粘り腰を発揮できています。今回もおそらく単騎逃げが濃厚。自身の作り出すペースひとつでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔10・2(4点)
3連単(フォーメーション) 6→10・2→10・2・8・9 10・2→6→10・2・8・9(12点)

歳末特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬