レース展望・予想

クラスを上げての再戦ムード!「寒風山特別」(高知競馬)

2019/12/08

8日(日)のメイン第11レースは「寒風山特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催から多少、顔ぶれは変わりましたが、今回もハイレベルです。

◎1 スノードルフィン(牡6、松木啓助厩舎)は前走を勝って同条件。前々走の2着で連勝は止まりましたが、前走は再び鋭い決め手を発揮しました。引き続き楽しみです。

○4 マイネルトゥラン(牡6、雑賀正光厩舎)は近走では一戦ごとに馬体が増えていますが、走りは上向きにあります。C級の選抜ではスノードルフィンに負けましたが、今回はどうでしょうか。

△8 エナジータウン(牡7、別府真司厩舎)は前走、悠々の逃げ切り。距離短縮で持ち味を発揮しました。過去、何度も対戦のある上記2頭にどこまで抵抗できるか楽しみです。

×5 ペガッソ(牡4、工藤真司厩舎)は前走の3着に物足りなさが残りますが、少し馬体が重かった印象がありました。まだまだ出世が可能な器には違いありません。

注6 ヒロノカイザー(牡6、細川忠義厩舎)は順調に調子を取り戻しています。今回も楽なメンバーではありませんが、見せ場は作ってくれそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 1→4・8→4・8・5・6 4・8→1→4・8・5・6(12点)

寒風山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬