レース展望・予想

揉まれない外枠歓迎ビービーアライヴ「くっちゃんじゃが特別」(門別競馬)

2019/10/29

10月29日(火)の門別競馬メイン第12レースは「くっちゃんじゃが特別」(C1-2・C2-1、門別競馬場1200メートル)。

抜けた存在が見当たらず大混戦ムードの組合せ。枠順や展開が噛み合った馬が上位争いに顔を出してきそうだ。そこで狙いたいのは◎12 ビービーアライヴ(牝3、堂山芳則厩舎)。JRA7戦未勝利で門別転入から2戦した3歳牝馬だが、2走前の転入初戦が11頭立ての10番枠から先行粘り込みの3着。勝ち馬サマーアイランドも高レベルということで、次戦も2番人気に推されたのだが、内の2番枠に入ると後方で揉まれ込んだまま終わってしまい勝ち馬から3秒3も離されての9着大敗だった。弱点を露呈する格好となった前走だったが、今回は再び、転入初戦で先行策から3着に踏ん張った8枠。しかも外から被せられる可能性の低い大外12番を引き当てた。少なくとも前走と同じような、揉まれ込んで終了の競馬にはならないはずだ。走り頃の転入3戦目。発馬を決めてスムーズに先行あるいは好位づけのかたちなら走破時計を詰めての初勝利も期待できるはずだ。

前走まで常に強敵との手合わせで地力をつけてきた○9 ロードソレイユ(牡3、林和弘厩舎)を2番手に抜擢。

前走のように好発から4コーナー1~2番手のかたちなら勝ち負けできる▲7 ソトコマタ(牝4、小野望厩舎)、4走前2着&前走3着がいずれも内枠からの発馬だった△1 ムーヴィング(牡4、小国博行厩舎)までを連対圏に採り、差し脚通用×4 リュウワンゴーゴー(牡5、米川伸也厩舎)、×6 ヤマショウハヤテ(牝3、林和弘厩舎)、×11 ジュエリーアイス(牝5、黒川智貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 12⇔9・7・1(6点)
3連単(フォーメーション) 12→9・7・1→9・7・1・4・6・11 9・7・1→12→9・7・1・4・6・11(30点)

くっちゃんじゃが特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬