レース展望・予想

コントローラーの差し切りに期待「兵庫県産たまご特別」(園田競馬)

2019/10/30

30日(水)の園田競馬メイン第11レースに「兵庫県産たまご特別」(A2、園田競馬場1230メートル)が行われます。

◎2 コントローラー(牡5、新井隆太厩舎)の末脚炸裂に期待します。6月以降の近6走では、馬場状態に関係なく上がり3ハロン37秒台をマークしています。上がりの競馬になった前走は7着でしたが、3走前に差し切り通算4勝目を挙げ、2着3回、4着1回です。JRA1勝は中山ダート1200メートルを逃げ切っていますが、先行馬が多い園田に転入後は差しの競馬です。B2降級初戦の園田5走目が当地初勝利。昨年7月、田野豊三騎手の初騎乗もあって11番人気でしたが、3コーナーで先頭に立った1番人気ステップシュートに直線入口で並び、中ほどで交わしてから一気に2馬身半差をつけました。その後は主戦が田野騎手になって、通算14回騎乗して3勝、2着5回の連対率57.1%です。少頭数も味方し、中位をキープからA2初勝利の園田4勝目(通算5勝目)を目指します。

昇級戦も逃げる○3 リッカサンサン(牝4、田村彰啓厩舎)の粘り込みに警戒です。前走(B1)が園田2勝目ですが、テビューした南関東3勝(浦和)を加えた5勝の総てを逃げ切っています。展開次第では逆転も一考です。

昇級3戦目▲5 コクシネル(セン4、渡瀬寛彰厩舎)も先行タイプですが、近況は折り合いの競馬で善戦しています。前走は2番手から抜け出したメイショウタイシには完敗でしたが、中位から2着まで追い上げて、ここにも出走している前述のコントローラーや、ホクセツプリンス、メイショウミツタダ、キータイプなどに先着しています。

A2勝ちなどキャリア上位☆4 ホクセツプリンス(牡8、住吉朝男厩舎)、堅実駆け△7 マルメロ(牡6、碇清次郎厩舎)なども連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・5・4・7(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 2⇔3・5・4(18点)

兵庫県産たまご特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬