レース展望・予想

条件有利ジェイジーノが逃げ切れる「玉野川特別」(名古屋競馬)

2019/10/30

10月30日(水)の名古屋競馬メイン第12レースは、JBC浦和まであと5日「玉野川特別」(C級8組、名古屋競馬場1600メートル)。

転入後の2戦ともに余裕十分の逃げ切りで飾る◎7 ジェイジーノ(牝5、角田輝也厩舎)が断然の主役だ。約2年2カ月の長期ブランクがあった転入戦を、名刺代わりに6馬身差の勝利で仕留めると、前走は大差のぶっ千切りVでさらに大きくアピール。芝ながら中央のデビュー戦でいきなり3着に食い込んでみせた高い潜在能力の証だった。体質の弱さを抱え、調教はこれまでのパターンである軽めの追い切りに留まっているが、C級下級クラスでは条件妙味がたっぷりある。持ち時計(1400メートル)の比較からも有利な参戦と言え、素直に力を信頼したい。

南関東から転入した○5 エイシンベッカム(牡4、川西毅厩舎)も好素材。約1年3カ月ぶりの実戦復帰だが、北海道のJRA認定新馬戦を勝利し、その後移籍した大井でも勝ち星を挙げてみせた実力派。仕上がり途上の面はあっても軽視はできない。

名古屋デビューのセンス馬▲8 メモリーメソッド(牡4、塚田隆男厩舎)には復活気配がうかがえる。C級戦とはいえ、後方から一気の決め脚で頭まで突き抜けた切れは3歳時に活躍した力の片りんだった。強化されてきている調教から体調アップもうかがえる。馬券に欠かせない存在だ。

△6 セルバンテス(牡8、錦見勇夫厩舎)は展開に左右される追い込み脚質で掲示板止まりの近況だが、破壊力のある末脚を持つだけに一撃に警戒。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔1・5・6・8(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・5・6・8→1・5・6・8 1・5・6・8→7→1・5・6・8(24点)

玉野川特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬