レース展望・予想

さらに上積みエイシンデジタル3連勝なるか「近江牛特別」(園田競馬)

2019/10/31

31日(木)の園田競馬メイン第11レースに「近江牛特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

上積み必至◎3 エイシンデジタル(牡4、新子雅司厩舎)が3連勝を狙います。JRA2勝馬で、園田初戦(A2)はプラス18キロの馬体重、当時園田コース無敗で通算7連勝中だったナリタミニスターがいて3番人気でした。スタートはひと息で転倒寸前でしたが、10頭立ての8番手を進み、2コーナー過ぎから動きます。逃げていたのは2番人気リプレイスでしたが、2番手にいたナリタミニスターが4コーナーで同馬に並んだ瞬間に外から一気に突き抜けました。アッと言う間に2着には6馬身差をつけていました。そして、前走(A1・A2混合)もゴール前に鋭く伸びて、先に動いたゴールドスークを1馬身捕まえ2連勝です。今回はオープンA1に昇級初戦です。2連勝の内容からスタートにアクシデントがない限り好位追走から勝利で決めます。

○5 ナリタミニスター(牡4、坂本和也厩舎)が雪辱に燃えています。3走前には前述エイシンデジタルに園田コースで初黒星をつけられましたが、続くA2を勝ちA1に昇級してきました。逃げもある積極的なレースから早めに先頭に立って抵抗します。

重賞レースに出走経験もある▲6 エイシンミコノス(牡6、森澤友貴厩舎)が地力上位です。11カ月半ぶりの1400メートルですが、過去2勝、2着6回、3着4回とオール馬券絡みです。昨年5月以来2度目の騎乗となる吉村智洋騎手も魅力です。

前走に続いて逃げるとうるさい☆9 ブレイヴコール(牡5、諏訪貴正厩舎)、7カ月ぶりを叩いた効果が見込める△1 インディウム(牡7、田中範雄厩舎)、久々の地元戦△7 キヨマサ(牡7、松浦聡志厩舎)なども連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・5・6・9(12点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔5・6・9(18点)

近江牛特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬