レース展望・予想

ギンノダイマオーが混戦を制す「デイリースポーツ杯」(ばんえい帯広競馬)

2019/09/30

9月30日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースで「デイリースポーツ杯」(A2級-2組)が行われます。

出走馬9頭中、前3走で連対しているのがキタイノホシ、ギンノダイマオーの2頭だけと近走は動きに精彩を欠いている馬が多いメンバー構成です。

◎6 ギンノダイマオー(牡3、松井浩文厩舎)685キロを本命に推します。勢いがある若馬が多く、流れが速くなって直線での決め脚勝負になりそうです。叩き合いになった時の3歳ギンノダイマオーの末脚の破壊力は、このメンバーでも屈指です。今季はここまで1勝ですが、ばんえい大賞典では2番人気で2着、2走前のとかちえぞ松特別は1番人気(7着)、前走の3歳牡馬戦も1番人気(8着)と、常に上位人気に支持されるのも力の証明といえます。今回は絶対的な決め脚の馬が少なく、この馬がキッチリ決めてくれそうです。

〇5 カクセンキング(牡7、槻舘重人厩舎)705キロが対抗です。近走は1戦ごとに相手も強化され苦戦が続いていいますが、今季はメンバー中最多の4勝を挙げている実力馬です。展開に左右されるところがありますが、道中自分のペースで走れる時には鋭い末脚を使えるタイプです。

▲2 センショウニシキ(牡5、岩本利春厩舎)700キロが3番手です。今季は未勝利ですが、近走は1戦ごとに良化の兆しが見られます。4走前から2走前の3戦では、勝ち馬からそれほど差なく4、3、4着と掲示板内に健闘しています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・2・9・8・7(5点)
3連単(フォーメーション) 6→5→2・9・8・7(4点)

デイリースポーツ杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬