レース展望・予想

左回り盛岡得意なニットウビクトリー「仲秋特別」(盛岡競馬)

2019/09/09

9日(月)盛岡競馬メイン第11レースは「仲秋特別」(A級一組、盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎6 ニットウビクトリー(牡10、酒井仁厩舎)は中央4勝を東京ダートでマークし、転入後も水沢では4着が最高に対し盛岡はすべて3着以上。典型的なサウスポーと見ていいでしょう。前走は約2カ月ぶりの実戦に加え、マーキュリーカップJpnIIIで5着と善戦したチェリーピッカーが相手では2着も仕方なし。ひと叩きされて気配アップは確実ですし、メンバーも大幅に緩和。順当に白星を飾り、今後に弾みをつけたいところでしょう。

○5 センティグレード(牡8、千葉幸喜厩舎)は昨年12月、南関東A2から転入。初戦を完勝してシーズンを終え、今季も2勝。着外はあすなろ賞、マーキュリーカップJpnIIIの2度のみと堅実な成績を残しています。意外にも盛岡では馬券対象になっていませんが、条件が厳しかっただけ。盛岡での準重賞・すずらん賞で4着を確保しています。堅実な差し脚を武器に逆転をもくろみます。

▲7 マイネルスカイ(牡4、菅原勲厩舎)は中央から再転入後、着外は芝の地方全国交流・せきれい賞のみ。ほかは3着以上にまとめ、抜群の安定感を誇っています。盛岡ダート経験は一度のみですが、適性は問題なし。今回は流れも合い、アッサリまで十分。

△3 ワイルドソング(牡5、菅原右吉厩舎)は3走前の盛岡ダート1800メートルで逃げ切り勝ちを収めています。好枠を味方に再現を狙います。

△2 ユイノムテキ(牡5、千葉博次厩舎)はマイルがベスト条件ですが、ペース次第で距離も克服。

△8 トゥザキングダム(牡5、齋藤雄一厩舎)はコース適性で若干劣りますが、好調度は引けを取りません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・7・3 5→6・7(5点)
3連単(フォーメーション) 5・6→5・6・7→2・3・5・6・7・8(16点)

仲秋特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬