レース展望・予想

ホクショウマサルの27連勝に期待「白露特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/09/09

9月9日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「白露特別」(A1級-2組)が行われます。

8月17日の葉月特別で勝利し、26連勝とばんえい競馬の連勝記録を更新した◎3 ホクショウマサル(牡8、坂本東一厩舎)715キロが出走。27連勝が期待される一戦です。葉月特別ではスタートこそダッシュがつかずやや後方でしたがすぐに押し上げ、障害では一旦止まりはしましたがすんなり切ると、後続を大きく離してゴール。改めて強さを見せつけています。唯一の弱点は障害のかかりですが、前走も止まりはしたものの、トップ抜けは力の証です。

○4 ハクタイホウ(牡8、久田守厩舎)715キロが対抗です。2走前の葉月特別は前半52秒のハイペース。障害で止まり47秒5もの差をつけられて惨敗していますが、前走鹿追町・鹿追町観光協会杯では2着カンシャノココロに4秒1差をつけ快勝しています。ホクショウマサルとは、2、3歳シーズンでは、イレネー記念で0秒3の僅差3着、ばんえいダービーでは2秒7差の3着など好勝負していた実績もあるスピード馬です。

▲5 カンシャノココロ(牡8、坂本東一厩舎)710キロが3番手です。主戦の阿部武臣騎手はホクショウマサルに騎乗するため、今回は渡来心路騎手ですが、強気の騎乗で人気の若手ジョッキーです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・5・1・8(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4→5・1・8(3点)

白露特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬