レース展望・予想

【LOTO予想】9月27日発走より!(園田競馬)

2019/09/27

ここ数週の馬場は極端に砂が深くなることもなく安定した状態。直線のみ若干内は重たいが、通るコースでの極端な差は無さそう。通常のナイター傾向、先行有利と見てよさそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 2]
エイシンデジタル...転入初戦は発馬でバランスを崩し差しに構える競馬だったが、向正面でエンジンが掛かると外めを一気に進出。最後は2着に0秒9差付ける圧勝内容だった。その当時はまだ馬体にも余裕があり、叩き2走目で絞れれば更なる良化も見込める。引き続き期待したい。

9レース〈軸不動〉[買い目 1]
マイディスティニー...転入初戦は2着に敗れたが、2戦目の前走は道中素早い反応を見せて勝利。まだ直線は遊ぶ面を見せており、着差以上に余裕も十分。昇級のここも一気に。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 6 1 2]
イネディットタイド...集中力の面に課題は残すが、休み明けからの2勝はすべてナイター競馬であり、現状昼間より夜の方が寧ろ真面目に動ける印象。斤量も勝った際と同斤、2走前の再現を期待したい。
エムティーマリー...転厩初戦の3走前は初の輸送競馬が堪えた印象だったが、その後は環境にも慣れてきたようで、内容にも安定感が出てきている。内枠利して好位に潜り込めれば好機も出てきそうだ。
キクノグロウ...今回は競走除外明け、追い切りも馬なり1本のみというのは気になるところだが、現在7連勝中の実績、走り慣れた1400m戦に戻る点などを考慮すれば、さすがに軽くも扱えない。

11レース〈実力信頼〉[買い目 6]
スキップガール...前走はスタート出遅れをカバーしようと、序盤から流して押し上げていく少々強引な形だったが、それでも最後は時計差なしまで詰め寄る2着。今回初の1230m戦だが、JRA在籍時には短距離での好走実績もあり、適正は問題なし。昇級も不問とみる。

12レース〈本命戦〉[買い目 3 6 8]
ツルノヒトコエ...前走は出して行きかけ控える形、道中も4頭外を終始回らされる展開でチグハグな競馬となってしまっていた。その点、今回は同馬の癖を知り尽くす川原J。即行の巻き返しが期待できそうだ。
フミタツティンクル...以前は道中折り合いに苦労する場面も多かったが、最近はその面も解消。それにつれて脚質の幅も最近は出てきている。昇級後も3→2着と内容も上昇中。3歳馬の伸び代に再度期待。
アイファーハート...前走も前々走同様の番手からタメを作らず飛ばしていく形。結果5着も直線半ばまでは粘る面を見せていた。その前回から斤量1キロ減、同型も少なくなったここなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬