レース展望・予想

【LOTO予想】7月19日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2019/07/19

天気予報通りであれば金曜日はかなりの降雨がある様子、前の残りやすくなるナイター競馬と相俟ってくれば先行有利な馬場となりそうなのだが、梅雨時期になってきて騎手たちの意識も前々へと動くことが多くなり、却って序盤からオーバーペースとなり差し届くこともしばしば。特に先々週、先週の金曜日はそんなレースが多く見られた。雨実績のある差しタイプもシッカリ押さえておく必要がありそうだ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 9 4 7]
ゴルトグルーベ...発馬に不安定な部分はあるものの、近2走はマシなゲート反応を見せており、ともに先行競馬から小差の内容。出の遅さをカバーする上でも今回の大外枠も好材料。今度こその期待が掛かる。
マンテンファースト...近走は勝ち味に遅くなってしまっているが、結果自体は休み明けからの4戦は2着3回3着1回と現級では高水準内容。あと少し展開の助けがあれば。
ゴウノモノ...前走は外に張り続けてしまい、まともなレースができていなかったが、今回は陣営もその点を考慮し中間攻めパターンを変更。これが吉と出れば。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 8 5]
フォーチュンリング...休養明けから2戦2勝、ともに2着馬を楽々突き放すという好内容。出脚の遅い面はまだあるが、再び出して行きやすい外枠が引けたことでもカバーできそうだ。
ニシノマリアージュ...3走前、2走前は勝負どころで窮屈になり脚を余していたが、前走はスムーズな競馬で2着と一歩前進。持ち時計から初の古馬相手でもヒケは取らない。

10レース〈軸不動〉[買い目 4]
ハルカゼ...短距離戦に照準を合わせてからの近4走は1勝2着2回と安定した走りを続けている。特にここ2走はかなり先陣争いが激しくなりながらも勝ち馬とは僅差、負けて強しといえる好内容。同型馬が少なくなった今回は好機到来。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 5 2 7]
フィット...タメていってももうひとつ切れる脚が使えないタイプなので、落ち着く流れよりも淀みない展開がベストに感じる。その点では逃げ馬、先行馬が多く揃ったことで上がりの掛かる競馬になりそうな今回は理想的な舞台設定。しぶとさフルに生かせそうだ。
ブキス...近走の崩れは気懸かりだが、3走前は出遅れ、2走前と前走は好位外から前掛かりに動いていったことで終いの脚を無くす形と、それなり見直せる点はまだある。それに今回は降級となり条件好転。変わり身に注意。
マコトパパヴェロ...以前はフケの影響で反応が悪くなっていたが、近2走はその面も解消。同馬好走パターンである好位インで脚をタメる形にさえ持ち込めれば一変も。

12レース〈主力信頼〉[買い目 9]
パワーローラン...近2走は同型馬・ツルマルサラとの兼ね合いでチグハグな競馬を強いられていたが、今回はその目の上のたんこぶが居なくなったことで一気に眺めが良くなった印象。久々の押し切りに期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬