レース展望・予想

エイシンレガシーが逃げ切って2連勝へ「OBCラジオ大阪賞」(園田競馬)

2019/07/12

12日(金)の園田競馬メイン第11レースに「OBCラジオ大阪賞」(B2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎11 エイシンレガシー(牡4、木村健厩舎)は北海道から兵庫に転入後、先行力がありながら、C1で2着5回と長らく足踏みが続いていました。しかし、前走初めて田中学騎手が騎乗すると、絶妙なペースで逃げ切って後続の追撃を許さず、2着以下を7馬身以上引き離し、園田7戦目で待望の初勝利を挙げました。今回も引き続き田中騎手が騎乗するのは心強いですし、B2昇級戦となりますが、そこまで相手が強化された印象はありません。前走同様の競馬を再現すれば2連勝濃厚でしょう。

○7 ロジキャロル(牡5、田中一巧厩舎)は2走前の転入初戦では、スタートで立ち遅れながら好位を奪いに行った分、最後の末脚が鈍りました。しかし、前走は吉村智洋騎手がきっちりスタートを合わせ、マイペースの逃げに持ち込んで勝利し、能力を発揮しました。1つ下の半妹は10日のA2を勝ったエイシンテースティですが、両馬とも脚質的に似た部分があり、逃げても好位でも自在に立ち回れるため、特にハナにこだわる必要はありません。今回は逃げるエイシンレガシーを道中ぴったりマークして、直線でたたき合いに持ち込む競馬になるでしょう。

▲8 ビジネスライク(牝4、茂崎正善厩舎)は切れる脚がないため、ある程度前で運ぶ競馬が理想ですが、前走は中団からの競馬になってしまい、従来の競馬ではありませんでした。それでも2着に来ているあたりは力を付けている証拠とも言えます。乗り慣れた杉浦健太騎手に戻り、ある程度前の位置で競馬をすれば上位争いに絡めるでしょう。

☆2 メイショウティグレ(牡6、栗林徹治厩舎)は夏場に良績が多く、前走も出走メンバー中上がり最速で2着まで追い込んでいるように、調子の良さがうかがえます。今回も直線勝負にかけます。

△3 ベルリーフ(牡3、北野真弘厩舎)は初の古馬相手でも潜在能力は高く、道中しっかり折り合えば上位争いできる力があります。

△6 サトノマサムネ(セン5、玉垣光章厩舎)は得意の1700メートルで巻き返しが期待できそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 11→7・8・2・3・6(5点)
3連単(1軸流し) 11→7・8・2・3・6(20点)

OBCラジオ大阪賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬