レース展望・予想

内枠歓迎プラトンイミシャン「復興祈念 夢あふれる未来へ」(水沢競馬)

2019/06/25

25日(火)水沢競馬メイン第12レースは岩手県調騎会騎手部会協賛「復興祈念 夢あふれる未来へ」。今回はB1一組・水沢競馬場1600メートルで行われます。

◎1 プラトンイミシャン(牡7、佐藤祐司厩舎)は好、凡走の分かれ目は枠順。外に入るとなし崩しに脚を使い終いの伸びが甘くなりますが、内枠に入ると全能力を発揮します。前走・ねむの木賞が典型的な例。1番枠を引き当て内の経済コースでレースを進め、直線で末脚をさく裂。うまく馬群をさばいて抜け出しましたが、さらに内からケルヴィンサイドが鋭く伸びてタイム差なし(クビ差)2着に惜敗しました。これは勝った相手を誉めるべき。自身の能力を存分に発揮しました。今回も強運なことに1番枠。前回と同様にインで脚をため、白星をゲットしたいところです。

○7 アドマイヤホルン(牝5、小西重征厩舎)は今年3月に再転入。B1条件ではどうかと思われましたが、5戦1勝、2着3回と安定度抜群。前走2番手キープから待望の勝利を飾りました。好調メンバーがそろいましたが、水沢マイルは【2.2.0.0】とベストの条件。コースが盛岡に替わる前に連勝を狙います。

▲3 マツリダバッハ(牡6、村上実厩舎)は昨年12月、南関東B3から8カ月の休養を経て転入しましたが、馬体減もこたえて4、7着。しかし今季は馬体回復とともに本領発揮。4戦連続で連対を確保しています。自慢のまくりで好勝負必至。

△6 エイシンニトロ(牡6、千葉幸喜厩舎)は前回快勝。ペースが落ち着けば再現まで。

△2 アーリーバード(牝4、小西重征厩舎)は逆にハイペースで一気に台頭。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→6 (ボックス) 1・7・3(7点)
3連単(フォーメーション) 1・7→1・3・6・7→1・3・6・7・8(18点)

復興祈念 夢あふれる未来への出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬