- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- 金沢競馬 予想一覧
- リズムに乗るニューヨーカーが逃げ切るか「オッズパーク杯」(金沢競馬)
レース展望・予想
リズムに乗るニューヨーカーが逃げ切るか「オッズパーク杯」(金沢競馬)
2019/06/25
6月25日(火)に行われる金沢競馬の注目レースは、第10レースの「オッズパーク杯」(B2級二組、金沢競馬場1500メートル)です。
リズムに乗っている◎9 ニューヨーカー(牡5、田嶋弘幸厩舎)が今季初白星を挙げるチャンスです。春先は開幕戦から大敗もあって順調さを欠いていましたが、出走取消明けの1500メートル戦で3着に入って復調のきっかけをつかむと、2走前は直線3頭で激しく競り合って2馬身差の2着、前走では逃げた馬を追いかけて1馬身差の2着と、レースぶりは良くなっています。それほど強力な先行馬が見当たらない今回の顔ぶれなら先手も見込めそうで、マイペースの逃げに持ち込みたいところです。
○5 グレイン(牡4、金田一昌厩舎)も春先は安定しませんでしたが、ここ2走は3コーナー2番手から流れ込んで3、2着と複勝圏内を確保しています。走破時計も詰めており、B2級の自己条件に戻った今回も好勝負が期待できそうです。
▲7 ヤマチョウルンバ(牡6、黒木豊厩舎)は相手が強かった2走前は9着と好位から一杯に終わりましたが、B2級に条件が下がった前走は、しっかり内からひと脚繰り出して1馬身半差の2着と巻き返しています。A2級で連絡みしていた昨季までの実績を考えると、ここまでの成績は物足りませんが、相手なりに走る器用さで次位争いに加わってきそうです。
△8 ヴレ(牡6、黒木豊厩舎)も今季はB1級にクラスが上がって結果を残せていませんが、B2級に下がるなら見直しは必要です。
△6 ネオブラスト(牡4、吉井敏雄厩舎)も転入初戦で差し切りを決めたB2級ならリズムを取り戻せるかもしれません。
<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔5・6・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 9→5・6・7・8→5・6・7・8 5・6・7・8→9→5・6・7・8(24点)
(文/中部地方競馬記者クラブ)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。